« 証券投資と体調管理とテニスバカ | トップページ | 手抜きはイカンですな »

2007年2月18日 (日)

So tired

現在決算発表準備が佳境を迎えておりまして・・・見事なまでのハマリ具合です。

先週末のテニスで遺憾ながら風邪が悪化したこともあり、今週はじめは地獄でしたが、そこはダメリーマン歴10年を超える下僕、ナダル級の粘りを発揮して中盤を何とか乗り切るも、全てを賭けた金曜日の社長説明資料で、担当役員から見事に殴り倒され休日出勤が確定。土曜日は愛車を朝一に車検に出してから会社に直行、只今帰宅したところでございます。

そういえば、今週はバレンタインデーがあったらしいですね。
さすがにこの年になると何の感慨も湧きませんが、学生時代はこの日が土日に当たることを説に願っておりましたね。
この頃から物事は悲観的に捉えるのをよしとするスタイルだったので、「もしかしたら・・・」みたいな期待は抱かないものの、この日は学校中が異様な雰囲気なので、どこか態度がよそよそしくなります。それが自分で分るだけに「俺はチョコなんて期待してないんだぁ~!」と叫びたくなる衝動にかられますが、そんなことを言ってしまった日には変質者として扱われること必至ですのでひたすら黙って耐える。
今思うと、若さゆえの自意識過剰と、将来のネガティブ志向が複雑に入り混じった、なんとも形容しがたい精神状態だったのかと・・・

今年はどうだったかって?
ちゃんと職場の女性からいただきましたよ。これ以上はないという程「義理堅い」奴を(笑)
ちなみにその一つには手紙が付随しており、読んでみると「バレンタインデーなのでチョコ送ります」と最大級に義務感を強調した文字が・・・

そんなに嫌ならこんなもん送ってくんなぁ!

全く義理チョコといえども、「お返し」をしなければならない立場を考えて欲しいものです。もっとも当日はハマリまくっておりましたので、そんなことを気にするゆとりがなかったのも事実ですが。

あらゆる批判を覚悟して、あえて言わせて頂きます。

Fucking Valentine !

もう疲れたので寝ます・・・

|

« 証券投資と体調管理とテニスバカ | トップページ | 手抜きはイカンですな »

コメント

それって最近登場が無い「N女史」ですか?
強烈キャラの登場がなくて寂しいのは、僕だけかな?
お互いに健康状態に気を配り週末のテニスに望みましょう。

投稿: マイケル | 2007年2月18日 (日) 13時35分

N女史、チョコくれましたよ~。ただ手紙をくれたのは別の人ですが。
N女史にお返しに下僕セレクトの本を何冊か上げると申し出たところ、そんなものに興味はないとあっさり断られました(笑)
そういえば、最近登場頂いていないですね。今度ネタ考えときます。!

投稿: 下僕 | 2007年2月18日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 証券投資と体調管理とテニスバカ | トップページ | 手抜きはイカンですな »