« 人生呑んだくれ | トップページ | ラーメン屋のおやじ »

2007年3月 9日 (金)

ロー・テンション

今週はずっとテンション低いです。

鼻水がとまりませんし、すぐに眠くなる。

こんなときは、たとえテニスでさえも興味を引かなくなります。

月に何度か、こんなマッケンロー級のローテンションになるんですよね・・・
何故でしょうか?

花粉が舞っているからでしょうか?

日帰り出張を敢行するもほとんど得るところなく、報告書1枚書いただけの無駄骨に終わったからでしょうか?

異動が近いよ~とまた匂わされはじめたからでしょうか?

その割には行きたいと思える部署がほとんど埋まっていて、今動く=キモイ部署に行く、が確定しているからでしょうか?

勢いでヘッドハンターの面接を受け、1時間無理して英語で話し続けたせいでしょうか?

その場では「是非貴君を相手先に紹介したい!job descriptionをすぐ送るんで見てね!」と言われたのに、その後はナシのつぶてだからでしょうか?

先週から株式市場が暴落し、中でも当社株が平均以上に下げているからでしょうか?

「それって、IRやっている君のせいとちがうの?」と偉い人に言われたからでしょうか?

東西線のダイヤが乱れまくり、始発駅のくせに座れずに通勤することが多いからでしょうか?

車検の請求書が来て、「14万円也」という金額を発見したからでしょうか?

こりゃ落ち込む・・・「あえて口外するほどではないけど、ちょっと厭だな」的な出来事に満ちています。

せめて単体でブログが書ける位のネタがあればいいのですが・・・悲しいことに、そんな大者は来てくれず、小者である自分の身の丈にあった、ショボイものばかりがやってきます。

こんな日は・・・酒飲んで不貞寝ですな。そのうちにいいことが・・・起こることはないでしょうが、ダメなときにあがいても余計に傷を深くしますから(憫笑)

|

« 人生呑んだくれ | トップページ | ラーメン屋のおやじ »

コメント

下僕さん、
うっかり物の私は、『ローテーション』とタイトルを読んでしまい、いやなことや悪いことの輪廻・・・と思いきや~
そういうことですね。
それにしても、ヘッドハンターと1時間英語でしゃべったって・・・
ヘッドハンターの社長さん(個人経営)をしているテニス友達いますから、下僕さんのただならぬお人柄らしきものをちょっと彼に尋ねてみようかと思いました。
いやあ~
ネタありすぎです!!

投稿: MAM | 2007年3月 9日 (金) 20時15分

MAM様
わかりにくいタイトルですみません(笑)
1時間ほど話しましたが、話が込み入ってくると、沈黙せざるを得なくなったり・・・いわゆる「しどろもどろ」って奴です。あ~ストレスたまりました。サラリーマンとしても、まだまだ修行が足りませぬ。

投稿: 下僕 | 2007年3月10日 (土) 00時45分

いいじゃ~ないですか!
テニスが不自由なく出来ているのだから…
健康でテニスが出来る時間が取れる事を幸せと思って下さいなぁ(^^)

僕も昨年からヘッドハンターからアプローチが来ているのですが、彼らは自分の尺度で物事を測るので困ります。
平日の遅くても良いので都合の良い時間を教えて下さいと聞かれ「深夜1時以降であれば時間は取れます」と答えると絶句していました。正直に帰る時間から算出して返答しただけなのに…
でも、普通じゃないのはこちらの生活ですね(汗)

投稿: マイケルチャンス | 2007年3月10日 (土) 23時34分

マイケル様
お疲れ様です。
ヘッドハンターならずとも、転職をお薦めしたくなる様なハードワークですね~。
自分、普段はハイテンションですが、月に数回はこういうモードになるんですな。

投稿: 下僕 | 2007年3月11日 (日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人生呑んだくれ | トップページ | ラーメン屋のおやじ »