« ロー・テンション | トップページ | バイキング来襲! »

2007年3月11日 (日)

ラーメン屋のおやじ

金曜日は仕事の合間に当社作成のブランドプロモーションビデオを鑑賞。課員の共通した感想は・・・

「なんて素晴らしい会社だ!ところで、これってどの会社?

実は下僕、中途入社ということもあり、当社の人材募集webにて先輩社員として「体験談」を語っております。その時はカメラマンとエディターが来て、1時間ほどインタビューを受けたんですが・・・驚いたのがその実際の内容。私は極力後進の参考とすべく、いい面悪い面両方を話したつもりだったんですが、ものの見事に悪い話は消され、良い話だけがそれも誇張されて掲載されております(笑)

まったくもってこの手のプロの技はすごいものです。今度転職するときは、会社webサイトの体験談だけは参考にしまい、と決心しました。

土曜日はパ○ン王国の練習に参加しました。
課題は・・・先週に引き続きダブルス強化です。通常の練習と実際の試合で、如何に同じプレーをするか、を考えてやりました。
最後に仕上げとして試合をやりましたが、オールキープの2-3ダウンからの下僕サーブで長いジュースが続き、ここを気合でキープ!
「これで勢いに乗ったぜ!」
と思ったものの、そこからの3ゲームをほとんどポイントを取れずに失いまして、あえなく敗退です・・・

ダブルスですので、相手のサーブをブレイクできないのは仕方ないとしても、ペアのサービスゲームをあっさり落としてしまったのはダメですな。もっともその要因たるや全て自分にありまして、前衛でチャンスボールの決めボレーを2本ミス・・・
自分に関していうと、自分がサーバーのときに相手のリターンにファーストボレーをミスする分にはそんなに落ち込みません。ただ、ペアの前衛にチャンスボールをミスられると、リズムが狂います。自分はそれを2回もやったのですから、落として当然と言わねばなりますまい。
思い起こせば、先日の団体戦もペアのサービスゲームの時に、前衛の自分がミスを連発してしっかりサービスブレークに貢献しちゃいました。かといって、オブジェの様に立ち尽くすだけではダブルスにならない・・・うーん、難しい。今までどうやってダブルスやってたんだろう(笑)

それにしてもラスト3ゲームを落としたスピード感は我ながら見事でした、実際10分かかっていないんじゃないでしょうか?長いジュースの果てのサービスキープから10分後に負けるなんて・・・テニスの神様は私のことをお好みでないようです。もっとも他の神様も同様らしいんで、なんとも言えませんが・・・

本日は久しぶりにパ○ン王国のキャプテンが練習に来ました!
肩の手術をして現在リハビリ中ですが、元気そうで安心しました。そんなキャプテンのプーケット土産がバンダナキャップ(?)。

着用した瞬間から「ラーメン屋のおやじ」「出稼ぎの中国人」などの歓声があがりまして・・・確かに写真を見てみると、実にその手の職業が似合ういでたちと相なっております。
自分ではフェデラーをイメージしているんですが・・・

|

« ロー・テンション | トップページ | バイキング来襲! »

コメント

ラーメンコスプレ?よく似合っていたね(笑)
キャプテンも元気そうで何よりでした♪
また練習で鍛えてください!

投稿: タコ君 | 2007年3月11日 (日) 01時42分

下僕さん、

朝読ませていただき、途中電車の中などで考えさせていただいたんですが、、、

3-3からの見事な散り方は、やはりこの下僕さんのブログにとっては美味し過ぎる訳で・・・
神様っていうのは、スゴイなあ~なんて思いました。
ダブルスでフェデラーみたいな王者のテニスしたら、『下僕・・・』っていうこのブログの楽しみはなくなる訳で、発展途上国住人の私なんかは、ホッとしたりするのです。

それにしても、タコ様のブログにて、アップのお写真拝見しましたが、フェデラーをイメージしたラーメン屋には参りました。永久さんのうどん屋さんの新しいバイトの人かと思いました(笑)

タコ様も相変わらずひょうきんで、いつの日か酒場でお会いすつ時には、あの大きめの虫メガネみたいなモノをぜひ持ってきて欲しいです。

投稿: MAM | 2007年3月11日 (日) 16時03分

タコ君様
似合いすぎてて、実は少なからずショックを受けました(笑)自分はまだまだ「さわやかな好青年」でいけると思っていたんですが・・・。
また、練習お願いします!

MAM様
確かにネタになる負け方ではありましたが、個人的にはフェデラーの様な王者のテニスをする方が100万倍望ましいです(笑)
あのうどん屋さん、自分も今度行ってみたいです♪

投稿: 下僕 | 2007年3月11日 (日) 23時43分

じゃあ、今度一緒に『まるなが』に行きましょう!!

投稿: MAM | 2007年3月12日 (月) 15時31分

下僕さん、
先ほどコメ送信し・・・
考えてみたら、私はほんの軽い気持ちで書いたのですが、読み方によっては、ネットナンパ、、、なんて誤解を受けるといけないので、お詫びにオススメブログ?をご紹介します。
最近知り合った方がやってらっしゃるんですが、動画なんです。
私は昨日フェデラーと今日ナダルを見ました。
(テニス以外のネタがほとんどですが、趣味・教養の広い下僕さんには楽しめるものもあるかと思います)
で、今日見てみたナダルは13歳の頃の可愛い姿が動画で見られます。(全豪のゴンザレスとの試合もすごかったです)
しかもタダです!!(何の手間もなくスッと見られます)
お時間のある時に覗いてみてください。

http://sovis.s223.xrea.com/myvideo/
です。
ではまた・・・

投稿: MAM | 2007年3月12日 (月) 19時22分

まるなが美味いっすよー

ぜひ食べに行ってください(^^)

あのバンダナで皿洗いは似合いそうですね(笑)

投稿: タコ君 | 2007年3月13日 (火) 12時30分

不覚にも風邪でダウンしておりまして・・・回答遅くなり済みません(^_^;)

MAM様 タコ君様
「まるなが」・・・テニス偏執狂の皆さんが早々に通っているみたいですね♪
このままだとテニスバカどもの巣窟となりそうな勢いで、自分の様な一般人が行っていいものか迷うところです(笑)
やはり、あのオーナーさんの名言がテニスバカの琴線に触れるのでしょうか!

投稿: 下僕 | 2007年3月14日 (水) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロー・テンション | トップページ | バイキング来襲! »