« 耳なし芳一と矢吹丈 | トップページ | 漢練・・・セカンドサーブ編 »

2007年4月28日 (土)

微妙な1日

世間ではGWが目前ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか(笑)

私は5/1に決算発表があるので、今週はいつになくシリアスモードで仕事です。
水・木と会社ちかくのビジネスホテルに連泊・・・今回初の試みですが、会社に泊まるよりはシャワーも浴びれてよいし、タクシーで帰宅するのと料金的にはそれ程変わらないので、睡眠時間を少しでも確保したいときには良いかもしれません。

もっとも、木曜日は寝ててふくらはぎが攣りました・・・テニスで攣るのは主に太ももなんですが、何故でしょう?疲れているときは芍薬甘草湯を服用した方がよいのかも知れません(笑)

日曜日にはかなりハードな試合をし、仕事でもかなりのハマり具合・・・金曜深夜にボロきれの様になって帰宅です。ただ、これで休息を選ぶ様ではテニスバカ兼企業戦士の名が泣く、というもの。土曜日はちゃんとテニスしました!久しぶりにパ○ン王国の練習に参加です!

今日は人数も少なかったので、K区区民大会に備えシングルの試合練を中心にやりました!いつもながら、コートを確保してくれる王国のメンバーには感謝です。

結果は3回やって2勝1敗。調子的には可もなく不可もなく、という感じでしたが、今まで実業団で3セットマッチをやっていたことが多かったため、1セットマッチしかもノーアドというのは非常にギャップを感じます。
下僕、スロースターターということもあり、3セットマッチでは最初の数ゲームは相手のテニスにタイミングをあわせることに専心し、ポイントはあまり気にしません。ただ、1セットマッチでこんなことをしてたら、あっと言う間に0-3ダウン・・・あと12ポイント取られたら負け!なんて事態に陥りますんで、苦しいです。

かといって、必要以上に確実にいっても、結局は調子が乗らないばかりか、強い相手だとここぞとばかり攻められて撃沈すること請け合いです。
どういう方針で試合に挑むべきか?難しい問題ですな。

練習後、コインパーキングで清算しようとするも、料金1300円に僅かに小銭が足りず・・・近くの小僧寿しで欲しくもない買い物をする羽目になりました。

近所のスーパーでインスタントラーメン食料品の買出しを行いましたが、清算金額は若干予想よりも高め。腑に落ちないながらも、レジの女の子に確かめる勇気もなく、そのまま帰宅・・・レシートが出てきて、確認したら、やはり3個しか買ってないものを5個とカウントされていることが判明・・・。あのねぇちゃん、ナメた真似しやがる。
ただ、今更クレームしにまた戻るのもかったるいし、レジのお姉さんもまぁ可愛かったし。と意味不明な妥協をして、そのまま気絶いたしまして・・・今に至っております。

うーん、微妙な一日だった。

明日も出勤でごんす・・・企業戦士兼テニスバカに休息の文字なしぃ!
我が人生に一片の悔いなしぃぃ!

|

« 耳なし芳一と矢吹丈 | トップページ | 漢練・・・セカンドサーブ編 »

コメント

下僕さん
GWの真ん中に決算発表があるなんて、なかなかいい会社にお勤めで、、、
GWを前に連泊の旅付きなんてのはまさに、企業戦士の埃・・・じゃなくて誇りですね。

私は先ほど、東京オープン参加のPさんのブログを読んでいて、1セット目にネットを取られ負け、2セット目にパスやロブが決まるようになりイーブン。3セット目は楽に・・・2-1で勝ち。
という方がいらしたのを見て、、、

でも、私の出る試合なんて1セットでもなければ、ノーアド6先がほとんど。
どうすりゃいいの?なんてボヤイていたところです。

まあでも明日出勤の方よりは、とりあえず幸せなような気がしますので、下僕さんの茨の道をまたまた楽しみにしております(笑)

それにしても、前回のジン○○ーさんのコメ。
すご過ぎて、何度も(毎日)読み返しました(爆)


投稿: MAM | 2007年4月29日 (日) 02時13分

MAM様
確かに、通常の大会で3セットマッチというのは中々お目にかかれませんよね~。
ただ、1セットノーアド、あるいは6先ノーアドにプレッシャーを感じているのは、相手も同様なので、割り切って自分のやりたいことをやることに集中した方が良いのかも知れません。
かの逆立ちマンさまは、試合1時間前にはついてアップをしている、とのことですので、そのくらい事前準備が良ければ、逆に1セットマッチが自分に有利な条件に思えるかもしれませんよ。私には無理ですが・・・

投稿: 下僕 | 2007年4月29日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耳なし芳一と矢吹丈 | トップページ | 漢練・・・セカンドサーブ編 »