« チームZAMST! E区予選編 | トップページ | 買わなきゃ見れない夢もある・・・ »

2007年5月25日 (金)

私、6百万の言語をしゃべれまして・・・

首は少しよくなってきました。
月曜日の朝が最悪で、首が全く動かず・・・N女史からは「すごい!C3POみたい~!」と喜ばれる始末。

結構周りの人からは心配されましたが、実際には私の容態を心配している、というよりも今週末に行われる部内コンペの参加人数が減るのをケアしているらしいです(^_^;)

今日は久しぶりに後輩君に説教を・・・。
こやつ、時間をかけてもいいから完成度の高いものを作るように言ったのに、たった1日で抜けだらけの資料を作って参りまして、色々足りない点を指摘してたら相当ムッてましたな。まったく、上司に提出する前に無償でチェック&アドバイスをもらえることが、どれだけ幸せなことなのか少しは理解しろ、という感じです。
仕事のやり方には色々区分がありますが、その一つの分類として「速くてラフ」と「ゆっくり丁寧」というものがございます。人によって得意不得意があるとはいえ、基本は両方出来て欲しいもの。この後輩君はどちらかというと「速くてラフ」派で、それ自体は決して悪いことではないんですが、「ゆっくり丁寧」な仕事も出来ないといつまでたっても「一時草案担当」から脱皮できないことになる・・・一方で、「君のためを思って言ってるんだぞ」なんてバカバカしくて言う気にもならず・・・そのうちこんなことで腹を立ててる自分が嫌になってきて・・・
あぁ、ロマンチックが愚痴が止まらないぃぃ!

そうそう、今日はN女史からこんなメールが課員に配信されました・・・

Quote

下僕さんの送別記念品はコレだ!
・・・・って、まだ異動が発表されてませんが。

Pessimist's Mug(悲観主義者のマグカップ)」には、ちょうど半分くらいのところに線が入っていて、いったいあとどのくらい飲むと「もう半分もなくなってしまったか」がクッキリ判るという、すばらしいカップです。
この仕切り線と実際の液体との位置関係を確認して、深く悲観しながらコーヒーやお酒を飲みましょう。気になるお値段9.95ドルもしますよ…

Unquote

誰がいるか、そんなもん。ビーカーみたいだし・・・

お値段9.95ドルもしますよ
十分、安いだろうがぁ!

|

« チームZAMST! E区予選編 | トップページ | 買わなきゃ見れない夢もある・・・ »

コメント

ビーカーで自棄酒バーボンを飲み干す下僕さんを想像してみました(^◇^)

投稿: タコ君 | 2007年5月25日 (金) 09時50分

C3PO!!!
むちゃむちゃハマりますねwww
ぴったりじゃないですか!

つかC3POに説教されたら、そりゃムッとしますよねw

投稿: おぎ | 2007年5月25日 (金) 12時32分

>「速くてラフ」

ああ、耳が痛い!
「ゆっくりでラフ」@わたくし。

投稿: あめだま | 2007年5月25日 (金) 22時49分

タコ君様
確かにヤケ酒にはもってこいの、カップかもしれませぬ。それにしても、もう少し高尚なプレゼントのオファーでも来て欲しいものです。

おぎ様
こんばんは~。
もともといかり肩気味の上に、動きがカクカクしていると、かなりC3POです。
そうか、あいつがムッてたのは、話の内容では無かったのか・・・

あめだま様
はっはっは。
あめだま様ならそんなことはないでしょう。
私こそ「遅くてラフ」派なんです。実は
はっはっは・・・(^_^;)

投稿: 下僕 | 2007年5月26日 (土) 00時00分

 突然の登場ですが、
Sato軍曹のテニスは、

「遅くてラフ」派

決して、目標とは...

真似したい"漢"!!
気持ちだけでも、追いつきます。

投稿: Sato軍曹 | 2007年5月26日 (土) 00時25分

すみません。
人生の先輩に対して言い過ぎました(・・;)

投稿: おぎ | 2007年5月26日 (土) 00時35分

Sato軍曹様
初めまして。コメントありがとうございます!
私のテニス、本当にそんな大したものではございません。目標なんてもってのほか、真似なんかした日にはフォアハンドが打てなくなること請け合いですよ~(笑)

おぎ様
人生の先輩??
それは、私が年取ってておやじ、ということでしょうか(笑)
次回はR2の様に、理詰めで説教することにします。恐らく、こちらの方がより嫌われるでしょう(^_^;)

投稿: 下僕 | 2007年5月27日 (日) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チームZAMST! E区予選編 | トップページ | 買わなきゃ見れない夢もある・・・ »