« 男の美学と村上春樹 | トップページ | K区区民大会~春の陣 »

2007年5月 4日 (金)

テニス三昧の連休

良いお天気で何よりです。

会社でN女史とGWに何をする?というテーマになり・・・

女史「下僕さんは何するの?」
下僕「僕はテニスしますが・・・」
女史「どこで?」
下僕「どこでって、地元ですけど・・・」
女史「気でも狂ったの?

どうやら彼女には、男の、いやテニスバカのロマンは理解できないようです(笑)

というわけで、昨日・本日とテニスをやりまくりました。

本日は、マチコ女史、Yプロ、ジンジャー氏、ズッキー氏に加え、新潟で孤高の草トープレーヤーとして活躍しているK氏も参加です。
このK氏、どうも疲れている様でして、試合練ではしきりに足のストレッチをしております。理由を聞くと

「あぁ、朝に飲んだビールが効いてきたな」

と、とてつもないことをさらりと言っておりました(笑)
このK氏、さすがに下僕と1試合をやってかなりグロッキー気味でしたが、次の対戦相手を決めているとすかさず

「あぁ、俺早く上がるから、連続で入れて」

あぁ、彼もまた真の漢を目指しているに違いません・・・

結局、各自がシングルを2試合づつやった後に課題練を1時間ほどやり、最後に試合形式のチャンピオンゲームをやって終わりました。
本日の課題練は・・・

・この前やったセカンドサーブ9本連続+ファーストサーブ1本決め
・スマッシュ9本連続+ミスをマイナスカウントした上で、プラス3ポイント取るまで1対2のスマッシュ練
・チャンスボールの叩き込み20本連続

です。ちなみに、ここで言う「連続」とは一つでもミスをしたら最初からやり直し、という意味ですので、実際にはその3倍くらいの球数を打ちました(笑)
特に、最後のメニューでは下僕はフォアハンドの逆クロスを選択・・・

ボール1かご打っても、終わりませんでした(泣)

今日の参加者は、皆明日のK区区民大会に出場するのですが・・・本日は6時間みっちり練習!最後は皆足が攣りそうになってました。試合前日なんですが、やはり「テニスは出来るときにしておけ」ですね。

皆テニスバカです。本当のバカかもしれません。

明日は朝イチ番のラウンドですので、今日はもう酒飲んで寝ます!

|

« 男の美学と村上春樹 | トップページ | K区区民大会~春の陣 »

コメント

下僕さん

6時間ですか?
試合前日に?
書きましたっけ?
この前、試合で初痙攣した私。
前日、ひょんなことから、2人で4時間休みなしがたたっての足の下から上まで、パンパン・ブルブルでした。
本日の皆様の試合結果、、、体調は大丈夫だったのでしょうか?
あ~
でも皆様、漢様ですから問題ないですね。

投稿: MAM | 2007年5月 5日 (土) 22時42分

MAM様
確かに試合前日の練習は軽めにするのが原則なんですが、何事につけ盛り上がる時ってのはあるもので・・・
この日は皆で「明日の大会は通過点であって、ゴールではない!」と言い合ってました。
要は「明日はどうせ負けるからもういいや」と現実逃避しているってことです(自爆)

投稿: 下僕 | 2007年5月 6日 (日) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男の美学と村上春樹 | トップページ | K区区民大会~春の陣 »