« 戦いとは、常に二手三手先を考えてするものなのだよ | トップページ | 私、6百万の言語をしゃべれまして・・・ »

2007年5月20日 (日)

チームZAMST! E区予選編

土曜日は午前中久しぶりにトンとテニスをする予定でしたが・・・10時開始で、10時から土砂降りの雨が(笑)。夫婦の先行きを暗示しているようです。

仕方ないので、アメ横でサプリだの、シューズだの、サポーターだのを購入です。
サポーターは最近痛くなり始めた膝用で、ZAMSTのわりと仰々しいものを購入。抜本的な解決策ではないのは承知しておりますが、その場しのぎは下僕の得意技。仕事でもテニスでも多用していることもあり、今回も採用となりました。

買い物してたら雨が上がってしまい・・・、急遽パ○ン王国の練習に参加し、マイケル氏と試合に備えて練習しました!フォアは割と好調でごんす。ボールを押す、打点は前にする、この2点を集中的に意識したのが良かったようです。

で、万全の備えをして・・・本日はズッキー氏と組んでE区ダブルスの予選に挑みます。早速購入したサポーターを装着すると・・・何とズッキー氏も同じものを着用していることが判明!
ペアでウェアをそろえる、というのは聞いたことありますが、サポーターだけそろえるのは類を見ない。ということで、我々はチームZAMSTを名乗ることにしました。もちろん、私の心の中で、の話です。

初戦の相手は丁寧なテニスをするペアで・・・確か昨年は本選のシード選手だったはず。いきなり手強い相手です。こちらが速い球を打つと、上手く合わせられるリスクが高いため、遅いボールで相手に打たせるテニスをしよう。そんなことを試合前に考えておりましたが、奇遇なことに相手も同じことを考えていたらしく、お互いにショートボールでネット際に落としあい、ネット側のミスを誘う、そんな展開でした。

序盤はブレーク合戦で3-3まで行き、その後キープ合戦になり・・・結局タイブレーク突入。タイブレも双方ミニブレークが相次いで、勢いが拮抗。最後にワンチャンスをものにしたこちらが何とか勝てました。
うーん、疲れる試合でした。

初戦が接戦だと次の試合は楽に勝てる、というジンクスの通り、次の相手はそれ程強くなく、6-2であっさり勝てます。ただ、ここで下僕の首に異変が・・・。初戦にスマッシュをミスった際に少し嫌な感じがしたのですが、緊張が薄れてくるにつれ、痛みが徐々にエスカレート。2試合目から3試合目まで間があったので、この間ずっとストレッチをやりますが、寝違えた時同様、この手のものは動かせば動かすほど痛くなる。お陰で3試合目の前には首の上げ下げも出来ないくらいに・・・

3試合目です。
序盤は相手は固さが見られ、いきなり4-0アップとなります。下僕サービスは・・・超スローな羽子板サーブから強引なネットダッシュ。相手があまりの遅さにリターンに戸惑い、何とかキープできました(笑)
ここでホッとしたのが行けなかったのか・・・、相手のショットが徐々に入り始めて追い上げを位ます。下僕サービスはあっさりブレークされ、5-4まで詰め寄られますが、そこはパ○ン王国きってのビックサーバーズッキー氏。見事にサービスをキープして逃げ切りました!

軽く休んで、ご飯食べて、酒を飲んでも、首が痛い。むしろほとんど動かせない位まで悪化しております。よって本日はオチなし(笑)タコ君さんの凄絶な闘病記でも読んで回復に向け勉強してみます。

|

« 戦いとは、常に二手三手先を考えてするものなのだよ | トップページ | 私、6百万の言語をしゃべれまして・・・ »

コメント

予選突破おめでとうございます♪
首を痛めちゃったんですか?(@o@;)
今朝も治ってないようなら医者に行って下さいね。
くれぐれもお大事に。

投稿: タコ君 | 2007年5月21日 (月) 05時46分

下僕さん

大丈夫ですか?
オチは心配しないでください。
たぶん、ジンジャーさんが、加虐的オチで迎えてくれると思います(笑)

投稿: MAM | 2007年5月21日 (月) 05時53分

こんにちは、サービス&ボレープレーヤーに転身?のマイケルです。(13年テニスをしてシングルスでサーブ&ボレーをあんなにしてのは初めてです)

予選突破おめでとうございます。
あの崩れない相手に競り勝てたのは、大きな収穫でしたね。
本戦で大暴れして下さいね。

それにしても首の怪我は誤算でしたね・・・
土曜日に負のオーラはすべて僕が引き取った気でいたのですが・・・
練習後、家まであと5分(原付で)という所でありえない大雨。
前がほとんど見えなくて危ない(しかも顔がむき出しのヘルメット)。1分間で完全にドブネズミ状態に変身して震えながらの運転。こんな時に限って信号毎に赤が続くのです。
信号待ちでは雨宿りしている人たちの(あの人ありえない的な)冷たい視線が・・・
「ふん、これ以上濡れても変わらない状態までいってますから~~」と開き直り家に帰りました。
帰り途中、予定を変更してご飯を食べなければよかったと思いました。
慣れない事はしない方が良いですね!サーブ&ボレーも含めて(苦笑)
首が早く回復することをお祈りします。

投稿: マイケルチャンス | 2007年5月21日 (月) 13時07分

タコ君様
今朝は首が全く動かせなくなり・・・、医者に言って来ました。一応レントゲンを撮って、大事ないことだけ確認して、鎮痛剤を貰って帰りました。お陰で少し動くようになりましたよ~。

MAM様
オチ・・・やはり無いと落ち着かないですね(笑)
ちなみに、今朝の私は首がまったく動かせず、病院に寄った後出勤したら、皆にC3POの再来と言われました。これでオチと代えさせて頂きます(笑)

マイケル様
私の不運を背負って頂き、誠にありがとうございます。試合後に相手とも話しましたが、今回に関する限り、勝敗は運ですね。こちらにも向こうにもラッキーショットとアンラッキーショットがあり、最後の最後でこちらに幸運が舞い込んだ、というところです。
これは、自分にしては運が良すぎるぞ。と思っていたら、マイケルさんがそんな受難に遭っていたとは・・・。ご愁傷様です(笑)これから試合前は毎回練習して下さい(爆)

投稿: 下僕 | 2007年5月22日 (火) 01時56分

下僕殿はダブルスはやらないんですか?私シングルは即負けなので、なかなか対戦できない為ダブルスなら少しは頑張れるかなぁと思っていたら葛飾のドローに下僕殿の名前がないではありませんか!せっかく顔見知りになれたので対戦を楽しみにしてたのになぁ・・・しょうがないネットプレーヤーに変身した第4シードのマイケル氏でもイジメて憂さを晴らそう。あっ!マイケル殿先輩でしたね失礼しました 前言撤回相手をしてもらって楽しんでもらおう・・・

投稿: メタボ | 2007年5月22日 (火) 05時03分

自己オチついたっぽいので、私からオトすのはやめておきますが、一点確認したいと申しますか、

> 夫婦の先行きを暗示しているようです。

このくだりが奥様のご了承の上での記述なのかどうか、気になって夜も眠れません。昨日はグッスリ寝ましたけど。

投稿: ジンジャー | 2007年5月22日 (火) 11時26分

うちらもチームユニ○ロ・・(ボソッ)

投稿: Yチロ | 2007年5月22日 (火) 14時22分

メタボ様
ナイスなHNですね~(笑)
すみません、葛飾はペアが見つからず出場断念いたしました。我がパ○ン王国、固定ペアが殆どいないサークルで・・・それぞれ個性が強い、というか皆仲が悪いのかもしれません(笑)
もっとも、シングルはともかくダブルスでは私はメタボ様の相手にはならないかと・・・もう少し修行を積んでから、挑戦させて頂きます!

ジンジャー様
もちろん了承を取っておりませんが、何か?
ちなみに、本人はこれを見て結構受けてました。

Yチロ様
ははは。
何気に面白いっす。腕を上げましたね(笑)
怪我が治ったらまた練習して下さい!

投稿: 下僕 | 2007年5月22日 (火) 23時20分

下僕様

最近下僕さんのコメ広場が大変な賑わいですが、引き金はMAMさんではないか?
そう自分だと自負?している私です。

そんな元祖下僕さんファンでありましたが、
いつもネタがおもしろ過ぎて、プロフィールがあることすら知りませんでした。

昨日、ふとその存在に気がつき、読んで、
なんだか男を感じました。

トン、トン、、、
おっしゃる方は、あの鍵を失くした日に働いていた方だとは知っていましたが、

一番愛してる!
とプロフィールに書いている下僕さん。

なんかとってもステキです!

日曜日の有明での試合。
カラスの行動ときたら、もうそりゃ大笑い。
こんなに人を惹きつけるのか?
『へなちょこ』と呼ばれるサーブで・・・
まあ語りだしたらキリがないので、おしまいにしますが、、、
笑顔が可愛いすぎるカラスがいました。

そんなカラスをも忘れさせる、S立ちマン様のコメントをここでご披露させていただきます。
「あとは下僕さんだけですね・・・いい男です!
カッコイイです!」

いつの日か最愛のトン様もご一緒に酒盛りしたい気分であります(笑)

投稿: MAM | 2007年5月23日 (水) 19時48分

MAM様

確かに、本文よりコメント欄の方が長い・・・。MAM様はじめ、コメント下さる皆様に感謝です!

>一番愛してる!とプロフィールに書いている下僕さん。

焦ってプロフィール読み直しました(笑)
我が愛車をトンの次に愛している、とは言っておりますが、トンを一番愛しているとは書いておりませぬ。お間違えのなきよう(笑)

カラス、相当お気に入りのご様子ですね~。彼は照れ屋で腹黒・・・個人的には彼を賞賛する一方、何か因縁めいたものを感じております(笑)
逆立ちマン様・・・首が治ったら挑戦状を送る予定ですので、首を洗ってお待ち頂ければと(爆)

投稿: 下僕 | 2007年5月24日 (木) 00時22分

下僕様

お言葉を返すようですが、
愛車・・・つまりそのお車を愛している。
愛しているんですよね。

その愛しているお車より、もっと愛しているのがトン様。

つまりこの上なく愛しておられると申されたいのですよね。

コレをかいつまんで、表現すると、一番愛してる・・・と書いてあるんですよ!

スミマセンでした。
確かに書いてはいないかもしれないけど、
そう言っているように聞こえて、
ソレがとっても良かったです。

黒いカラスは、本当に2試合ともおもしろすぎる試合で(展開が)、忘れられない試合となりました。

投稿: MAM | 2007年5月24日 (木) 05時30分

MAM様
そこまで仰るなら止めませんよ(笑)
黒いカラスさんの試合はそんなにエキサイティングでしたか・・・、ちょっと見てみたかったですね~。

投稿: 下僕 | 2007年5月25日 (金) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦いとは、常に二手三手先を考えてするものなのだよ | トップページ | 私、6百万の言語をしゃべれまして・・・ »