« Team ZAMST~E区本選編 | トップページ | 我がフォアハンド、崩壊す »

2007年6月15日 (金)

5年という歳月・・・

本日は休みを取って免許の更新です。

少しでも空いている午前中に・・・と思っていたのですが、痛恨の二度寝が入って午後からの時間に変更です。二度寝ってなんであんなに気持ち良いのだろう?

13時受付開始で13時に着いたのですが、平日だというのに結構な人だかり。結局2時間くらいかかりました。下僕、栄えあるゴールド免許なので、30分の講習でよかったのですが、それでも2時間です・・・猪瀬直樹ならずとも、役所事務の合理化を叫びたくなるというものです。そもそもあんな内容だったら最寄の警察署なんかでも簡単に出来るはずなのに、何で免許センターまで行く必要があるのだ?

新しい免許証を貰った瞬間、その写真に目が点。思いっきり太っています(泣)。

この5年間に一体何があったというのでしょうか?テニスを再開したので、運動量は増えているはずなんですが・・・やはり酒が原因かな。ならしょうがないや(笑)

今日は1日本でも読んでのんびり、の予定だったのですが、少しでもカロリーを消費すべくゴルフの打ちっ放しに行って来ました。
打ちましたとも。えぇ。200球の炎の打ち込みを敢行です!
最初の50球:ウォーミングアップ
真ん中100球:結構イケてる!こりゃ次は100切るな。
最後の50球:右に左に広角打法で制御不能に。
ゴルフは何が困るか、というと。ミスショットの理由が良く分らないのが一番困ります。練習しても上手くなる気がしない・・・

下僕、定期的に古本屋に行き、10冊程度本を仕入れております。最近たるんでるので、少し難しいビジネス書でも・・・と思ったのですが、つい開高健の「オーパ!」を手にとってしまいました。

色々なものが先延ばしにされ、それが積もり積もって腐臭を放つ・・・そんな35歳の夏です(笑)

|

« Team ZAMST~E区本選編 | トップページ | 我がフォアハンド、崩壊す »

コメント

あれれ私、警察署で更新したけど...。
しかもすぐ終わったけど。場所によるのかしら。
私も5年前と比べると6キロ太り、原因を探ったら、思いっきり酒でした。危険ですね。
でも欲望に弱いのでしかたない。
年齢とともに酒量が増えるのはどうしてでしょうか。
免許更新ということはお誕生日が近いのね。
おめでとうございますw

投稿: うに | 2007年6月15日 (金) 22時59分

うに様
調べてみたら、確かに最寄の警察署でも出来るようです。ただ、書類手続きと視力検査だけやり、別の日に講習を受けてから更新となるようで・・・これはこれで一日で終わらず面倒くさい。そもそも、更新の案内にはそんなことは一言も書かれてなかった・・・なめてますな。
ここ1年で酒量が増えた様な気がします。誕生日は来月ですが、結構な年になってしまいました・・・精神的に成長できないのは何故でしょう?

投稿: 下僕 | 2007年6月16日 (土) 00時45分

都内在住であれば、担当の更新センターもしくは警察署で更新できるはずですよ
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/kousin/kousin01.htm
警察署でも当日発行してもらった記憶があるのですが??

それはさておき、下僕さんのゴルフも楽しそうですね。常に全開ゴルフなんでしょうか?
あまり上手になると、周りから嫌われますし、次のような格言もありますので、ほどほどがよろしいかと(笑)

ゴルフでスコア100を切れない人は、ゴルフをないがしろにしている。
100を切る人は、家庭をないがしろにしている。
90を切る人は仕事をないがしろにしている。
そして80を切る人は、全てをないがしろにしている。

サラリーマンの鏡たる下僕さんは100を切ってはいけないのかもしれませんw

投稿: Moto | 2007年6月16日 (土) 11時37分

炎のフォア(by冠二郎?)不発にて、相方ズッキー氏と一緒にバカウケ^h^h^h^hお悔やみ申し上げておりました(^^;

あれ?ゴルフの話でしたか???失礼!

体調は戻りましたか? お大事にぃ~

投稿: タコ君 | 2007年6月16日 (土) 19時33分

Moto様
下僕、千葉県民でございまして・・・もしかしたら自治体ごとに制度が微妙に違うのでしょうか。
頂いた分類では、私はゴルフをないがしろにしているようです。ちなみにベストは101で、その時は最終ホール前で93。このミドルを7以内で上がれば・・・と思ったら8叩きました。お約束です(笑)

タコ君様
本日はお見苦しいところを・・・
どうやら修行が足りないようです。勉強しなおしてまいります(^_^;)

投稿: 下僕 | 2007年6月17日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Team ZAMST~E区本選編 | トップページ | 我がフォアハンド、崩壊す »