« 5年という歳月・・・ | トップページ | 運勢について »

2007年6月16日 (土)

我がフォアハンド、崩壊す

今日は暑かったですね~。

先週につかんだフォアハンドの感触を寝床で反芻し、色々なケースでそれを試しているうちに完全に眠れなくなり・・・結局明け方近くまでうんうん唸っておりました(笑)

そのせいか、今日練習を開始したら妙にラケットが軽く感じる。さすが我輩、先週フォアの極意を掴んでしまったせいで振り抜きが良くなった、何て思っていたら、ラケットだけでなく身体も軽い。ボレストをやる頃には、身体がふわふわして手足にも力が入らず、一回打つと平衡感がなくなって目の焦点が定まらない・・・どうやら身体の調子がおかしいようです。
周囲からも顔色が悪いことを指摘されるに至って、止む無く中断。しばらく休憩しておりました。軟弱だ・・・

開始後すぐにおかしくなったので、暑さにやられたということではなさそうです。むしろ貧血に近い感じです。このあたりは、普段酒とタバコで鍛えているのですが、効果が中々出てこないのはなぜでしょう(笑)

マチコ女史から梅干を恵んでもらったこともあり、後半には大分良くなりましたが、我がフォアハンドはまったく良くならず、というか大暴発しておりました(泣)

今日は先週から一歩進めて、肘を支点としてボールをつぶす感覚で打ってみようと思ったのですが、打点がおかしいせいか、バリー・ボンズなみの大ホームランが続出。おさえることを意識すると、今度はネット下段直撃を連発し・・・結局最後まで良い感覚はつかめず、つぶせたのは自分の面子だけ、という悲劇的結末を迎えました。

マチコ女史からは、手首を後ろに曲げすぎで面が上を向いているとの指摘を頂きました。今度は面を伏せることを意識してみたいと思います。
もしかしたらネットまで届かないかもしれません・・・

|

« 5年という歳月・・・ | トップページ | 運勢について »

コメント

下僕さん

昨日は、とある教祖様にお願いして、、、
もしかしたら、生下僕さんが拝めるかもしれなかったのですが・・・

そんな調子だったのなら、隙間から覗き見できなくて良かったかも?

いや・・・最も下僕さんらしいお姿を拝み損ねた???

答えを見つけつつ、次なるチャンスを探します(笑)

投稿: MAM | 2007年6月17日 (日) 06時36分

> フォアハンドの感触を寝床で反芻し、色々なケースでそれを試しているうちに

あぁそれをやってしまうと....

> 結局明け方近くまでうんうん唸っておりました

でしょ(^_^;)身体は疲れて眠いのに、脳が燃えてしまうんですよね〜。いけません。無理矢理でも裸のオネ〜チャンの像を思い浮かべて薄ら笑いで寝るぐらいでないと熟睡できません。

そういうアナタには週刊プレイボーイを処方しておきますね。エ○トピアでは違う方面が燃えてしまいますから、今回は弱めで(-_-)

> つぶせたのは自分の面子

んまい!(^_^;)

どうしてドツボの時って柵越えかネット下段なんでしょうね(-_-;)間違って真ん中飛んでも良さそうなもんなのに....。

投稿: 丁稚 | 2007年6月17日 (日) 17時35分

昨日のネット下段はお見事でしたっ!

復活を祈っております(-人-)

投稿: タコ君 | 2007年6月17日 (日) 19時11分

MAM様
まったくもって、この日はひどかったです。どうせなら、フォアハンドの調子の良い日に見に来て下さいませ。そんな日はあるのか?と突っ込まれそうですが、隕石が人に当たる確率よりは高いと思います(憫笑)

丁稚様
はからずも丁稚さんも似たような体験をなされていたのですね。プレイボーイ、楽しみにしております(笑)
ホント、フォアハンドは真ん中に行きませんね~前世からの怨念が取り付いているとしか思えません。

タコ君様
本日某所で面を伏せ気味に試してみたら、予想通りネット直撃弾を量産しました(涙)
今度は少し、ワイパー気味のフォワードスイングを試してみます・・・元のスイングに戻れなくなりそうで、怖いです(笑)

投稿: 下僕 | 2007年6月18日 (月) 00時08分

クラブ「フォアハンド・どつぼ」へようこそ。
年中無休でございますことよ。ほほ。

投稿: やすぞう | 2007年6月19日 (火) 15時53分

やすぞう様

クラブ「フォアハンド・どつぼ」ですか・・・私のためにある様なクラブじゃないですか!
テイクバックを早く、フォロースルーをしっかり、上体をぶらさない・・・勉強になります。
今後ともよしなに(笑)

投稿: 下僕 | 2007年6月20日 (水) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5年という歳月・・・ | トップページ | 運勢について »