« ついに・・・ | トップページ | 日々是鍛錬 »

2007年7月 2日 (月)

勉強になります

先週は少し雨が降って・・・これで水不足は少しは解消されたのでしょうか?
涼しくなったり暑くなったりですが、きっとこれを繰返しつつ暑い夏がやってくるのでしょう。

土曜日はパ○ン王国の練習に参加です。
来週の逆立ちマン様との果たし合いに備え、9時から16時まで7時間の荒行に挑みました!まぁ、結果は散々たるもので・・・中盤のボレーストロークで久しぶりに練習で足が攣り、その後のダブルス練でも集中力が途切れまくりでミスの無限地獄にはまりまくりました(笑)

本日の練習には最近入国されたMご夫妻が参加されましたが・・・この奥様のリアクションが凄い!
下僕、王国一番のリアクション芸人を自認しておりましたが、このままでは彼女に敵わないことは明白。早急に対策を練らなければなりません。
えぇ、テニスでも課題山積の中、そんな余裕はないのは百も承知ですが、真の漢を目指す以上2位というのはありえません。たとえリアクションといえども頂点を目指す必要があるのです(笑)
一方このご夫妻、非常に研究熱心でして、メンバーの配球やフォームなどを実に良く見ておりました。

個人的意見ですが、なにごとにつけ「口惜しがる人ほど上手くなる」と思います。
ミスをしても泰然自若としている人は、余程の天才でなければ仕事でもテニスでも成長が遅い。もちろん、それを外に出すか内に秘めるかは個々人の性格の差ですので、要はどれだけミスを改善する意欲があるか、です。
もっとも、ミスするたびに大騒ぎして、それですっきりしてしまっているのは、感心しませんが(笑)えぇ、自分のことですが何か?
そんなこともあり、お2人にはいい勉強をさせてもらいました。

そうそう、先週ふと思い立って自分のゴルフをビデオに撮って見たのですが、これがヒドイもの。頭のイメージと全く違うスイングをしているかが良く分りました。テニスでもかなりイメージと違うし・・・ソクラテスならずとも自己を認識することの重要性を訴えたいところです。まぁ、これも勉強になる、ということで・・・かなりショックでしたが(笑)

その夜は、別のサークルの飲み会に二次会から参加です。
実はそこにはかのMご夫妻も在籍しておりまして・・・このお2人は関西から最近転居なされてきたそうなのですが、その関西で鍛え上げられた芸風にはひたすら感服いたしました。下僕ごときが到底かなうものではございません(笑)
関西では最初の曲からソファの上に立って歌うんですね・・・これまた勉強になりました。

日曜日は・・・朝起きてびっくり。久しぶりにハードな練習が響いたのか、はたまた昨日の飲みがいけなかったのか、首が痛くて回らない!
非常に申し訳なくも、予定していた練習をキャンセルし、家の掃除洗濯でリハビリを余儀なくされました。
最近ハードな練習をしてなかったせいか、ちょっと動くと身体がへばります。軟弱です。やばいなぁ、来週は5セットマッチなのに。実質的には3セットやるだけだと安易に考えてましたが、あの方との3セットは他の人間との6セットに相当することを考えると気が滅入ります(笑)

|

« ついに・・・ | トップページ | 日々是鍛錬 »

コメント

下僕様 大FANのかんとくです
関東でもいきなりソファーの上は当たり前
だと(すいません)自分は思ってます
44歳本当はやりたくないし
私の、22さいの娘には、絶対見せられない感じです~
なんですが・・・・つい・・・・・

下僕様のブログを見ていて
共感出来る部分がいっぱいあって・・・・
なぜが?(失礼)人生の師、目標になってる今日この頃
下僕様のブログを拝見するのが人生の唯一の楽しみとなってます
追っかけは?しませんけど今後ともよろしくお願いします

投稿: かんとく | 2007年7月 2日 (月) 02時13分

リアクション王座奪取を目指して頑張ってください(笑)

投稿: タコ君 | 2007年7月 2日 (月) 12時33分

かんとく様
ご無沙汰しております。
そうですか、いきなりソファーの上は基本ですか・・・まだまだ修行が足りないようです(笑)
私のブログに共感できる・・・かんとくさんもつらい人生を送ってきたんですね(失笑)
いつも応援ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願い致します!

タコ君様
あのリアクションは相当なものですので、ちょっと一筋縄ではいきませぬ。いつかまくりますとも、えぇ。ちょっと時間が必要かな。

投稿: 下僕 | 2007年7月 2日 (月) 23時48分

大丈夫ですよん!
『あの』封印している芸を使えば・・・
光物の着物にチョンマゲのズラでぇ~
オ~レ~♪オ~レ~♪!
コートの中でもあのステップは使えるし?ポイントの後で決めポーズなんて絶対カッコイイ?と思うのは僕だけじゃないはず・・・きっと・・・ (^^)

投稿: マイケルチャンス | 2007年7月 3日 (火) 06時35分

あの~、今見ました・・
なんだか、すんごい奴になってますねえ~
あたし。

リアクションか・・
あたし的には普通ですけど。。
多分、基本的には、下僕さんは、無理ですねえ~

だって。。。
「さわやかすぎるもん!」

あの~、あたし達も、一日、一緒にいてましたけど、二人で
「なんで、あんなに、いっつもどこでも
 さわやかなん?」 って 言ってましたもん!
「ええ人やなあ~」って。

すれてへんし、テニス超うまやし、
顔ええし、頭ええし・・・
ノリいいしなあ。

”できすぎ君やで!”

まあ~~、あたしも”ある意味”デキスギやけどねん♪

これからも、よろしゅ~お願いしまっさ。
テニスは、なんとか、近づけるように、なりたい!のと、
上手くなりたいので、いっぱいいっぱい 練習のお相手してくださいね~~~

ほな、また

追伸・・挑戦試合がんばってや~
    技術とちゃいまっせ、テニスは、
    メンタル、情熱だあ~~! 

投稿: ど、どうも・・・ | 2007年7月 3日 (火) 16時06分

やはり、踊るしかないですね。伝説の芸で♪(笑)

投稿: タコ君 | 2007年7月 3日 (火) 21時09分

マイケル様
なんのことを仰っているのか、自分にはさっぱり(笑)
ただ、あの技を出したとしても、まくりきれるかどうか・・・日々精進ですな。自分、入国時はシリアスなキャラだったんですが(笑)

ど、どうも・・・様
素敵なHNですね(笑)
過分なお言葉誠にありがとうございます。こんなに褒めて貰ったのは人生で初めてです。
テニスはメンタル、情熱・・・
良い言葉を頂きました!その通りだと思います。「断じて行えば鬼神もこれを避く」ですね。
あと、奥様のリアクション、あれは普通ではありません(^_^;)
断言します。あなた方は必ず上手くなります!

タコ君様
はて、何のことやら(笑)
テニスバカらしく、テニスで勝負したいと思っています。新戦力の加入で、これからの王国の練習と飲み会はかなり熱くなりそうです。本当にありがたい限りですね(^_^;)

投稿: 下僕 | 2007年7月 4日 (水) 01時32分

下僕様

ピンチです!!

何がピンチって、、、、

今日は雨ですから、確かに洗濯物も乾きにくいですが・・・
そちらのピンチではなく、、、、

どうもP王国に吉本参入?で、下僕さんのキャラに赤信号?
と拝読いたしました。

しかも、先ほど『七夕決戦!』の敵陣大将の様子を拝読いたしましたら、並々ならぬ気合。

『狙うは完全試合?』
と思ったMAMでございます。

こうなると、実況リポーターにT様をご指名させていただき、タイムリーにスコアを教えていただこうか?とか考えたりして・・・

いずれにしても、ピンチです!

アレ?
反論がきそう・・・

オレ様は
『真の漢を目指す男!誰だと思ってるんだああああああああああああああああああああああ!!』

投稿: MAM | 2007年7月 4日 (水) 09時37分

先日はお疲れ様でした。
うるさい奴の旦那(小職もたぶん下僕)です。
初めて書き込みさせて頂きます。
このHPからも、下僕様が本当に皆さんから愛されている事がよく解ります。
小職もあの日で下僕様の一ファンになってしまいました。
あの、財務にしておくには惜しすぎる営業的お気遣いの心!
テニスの腕前!
それに似合わない謙虚さ!
且つ、関西人としては嫉妬してしまう、切れ味抜群の一発芸!
あのブリーフ&トランクスの楽曲は、久しぶりに腹がよじ切れてしまいそうでした。
感服致しましたm(_ _)m
今後とも、人として、テニスプレーヤーとして目標とさせて頂きます。

投稿: 関西人♂ | 2007年7月 4日 (水) 18時58分

MAM様
なんと、逆立ちマンさま臨戦態勢ですか!?
下僕を強力なライバルと踏んでの気合、強敵は強敵を知るといいますが、さすがですね(笑)
ちなみに「強敵」とかいて「とも」と読みます(爆)

関西人♂様
先日は失礼致しました!
ご夫妻そろっての過分なお言葉・・・涙がこぼれそうです。私はそんな大した人間ではなく、といいますかむしろ相当の小者ですので、そんなに持ち上げないで下さい(^_^;)
お2人の加入はパ○ン王国にとって、すごいいい刺激だと思います。
また練習して下さい!

投稿: 下僕 | 2007年7月 5日 (木) 01時24分

ネタ探ししてますよね~~~?
情報です!
今年はパラパラらしいですよぉ~ロンゲにホストの格好で・・・
ちょんまげよりインパクトが無いから駄目ですかね?

投稿: マイケルチャンス | 2007年7月 5日 (木) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに・・・ | トップページ | 日々是鍛錬 »