« なるようになる、なるようにしかならない | トップページ | 今日より明日 »

2007年7月15日 (日)

真夜中の決闘

3連休です。雨です。台風が来ています。そして腹痛です(泣)

腹痛は金曜の夜にヒートアップし、しばし悶絶するにいたりました。仕方なく土曜日は朝一番に内科に直行です。テニス以外で早起きするのは久しぶりです(笑)

診断の結果は・・・ウイルス性胃炎。こう書くともっともらしいのですが、要は「良く分らないけど、多分ばい菌が入っているのでしょう。大したこと無いからとりあえず薬飲んで、良くならなかったらまた来て」的な診察でした。やや不満が残るものの、とりあえず毒を盛られてはいない様ですので、一安心です(^_^;)

今日は実はテニスブロガーの皆様とのオフ会がありまして・・・
昼間のテニスは当然雨で中止でしょうが、夜の飲み会も、こりゃdefも止む無しかな。なんて日和っておりましたが、タコ君様から「飲み会は6時から、無理しなくて良いからね。」とのメールが着信。文脈を読むのが企業戦士の常。この文面は「昼は勘弁してやるが、飲み会には当然無理をしても来るよな。えぇ、おい?」と読まねばなりません(笑)
師匠からのメールに精神を注入された下僕、跳ね起きて胃薬を飲みながら五反田に向けて出発です。
えぇ、やはりウイルス性胃炎にはアルコール消毒が必要でしょうとも。トンは呆れ顔で見送っておりましたが、所詮女にオトコの義理・人情は理解できないのでしょう。

無事飲み会から合流できまして・・・。丁稚さんをはじめとする、一流のブロガーさんに挨拶をさせて頂きました!下僕、守りに入って杏露酒なんぞを傾けておりましたが、皆さんにも自分のコンディションを心配して頂きました。ただ、そこは強者どもの集いの場、
「アルコール消毒なら、そんなんじゃなくて、蒸留酒じゃないとダメなんじゃないの?」
というイタいアドバイスまで頂きまして・・・はい、その通りです。すみません、焼酎下さい。もちろんロックで。半ばヤケになってきました(笑)

アルコール消毒の成果か、単に酔っ払って感覚が麻痺しているだけなのか、どちらにせよ胃の痛みが薄れてきたところで、1次会終了です。当然2次会に皆さん行く様ですが・・・何とそこは深夜テニスのメッカ、○○プリンス!
えぇ、これからテニスだそうです。皆さん、お強いんですね・・・

下僕、当然テニスグッズは何一つもっておりませんし、何よりも私の本能が早期帰宅を勧めております。不夜城風に書くと

この場から離れるんだ。それも一刻も早く!俺の本能がそう告げていた。しかし、俺の身体は凍りついた様に動けなかった・・・

なんて感じでしょうか。

実際、この場の雰囲気には抵抗しがたく・・・えぇ、誰一人として異議を唱えないばかりか、むしろ嬉々として駅に向かっております。あぁ、さすが選ばれし者たちの集まり。下僕の様な軟弱者は1人としていないのです!

何やかんやで、本当に22:00から24:00までテニスしちゃいました!
それにしても、24時終了ですか。終電ぎりぎりアウトっすね。微妙っす。こんな弱音を誰にともなくつぶやくと

大丈夫!2:00から4:00も取れているから!

あぁ、アルコール上等、完徹上等の最強テニスバカ軍団です(笑)
自分テニスバカとしても、そこそこイケていると思ってましたが、井の中の蛙にすぎないことを、はっきりと思い知らされました・・・

本日始発で、ボロ雑巾の様に帰宅しました・・・あらゆる面で修行が足りない様です。

|

« なるようになる、なるようにしかならない | トップページ | 今日より明日 »

コメント

きのうはお疲れ様でした。
体調はいかがでしょうか?良いわけないですねw

体調の悪い下僕さんが完徹でテニスなさっているのに、私はというと理性が働いて帰ってしまいました。申し訳ありません。

次回はぜひテニスでもご一緒しましょうね。

投稿: mah | 2007年7月15日 (日) 23時03分

きのうはお疲れ様でした。
体調はいかがでしょうか?良いわけないですねw

体調の悪い下僕さんが完徹でテニスなさっているのに、私はというと理性が働いて帰ってしまいました。申し訳ありません。

次回はぜひテニスでもご一緒しましょうね。

投稿: mah | 2007年7月15日 (日) 23時03分

mah様
昨日はテニスが出来なくて、残念でした(笑)
体調は思いの外大丈夫です。やはりアルコール消毒の成果でしょうか(爆)
次回はテニスしましょうね!

投稿: 下僕 | 2007年7月15日 (日) 23時20分

昨日は本当におつかれさまでした。
下僕さんのブログがアップされて無事生存確認ができました。
良かった(笑)。
では、おやすみなさい。

またヨロシクお願いしま~す^^

投稿: みり | 2007年7月15日 (日) 23時57分

お疲れ様でしたー(^^)

下僕さん始め皆様、考えが甘いですな・・
テニスオフ☆なんだから、何があろうとテニスするんです( ̄ー ̄)
ラケット&ウエアは持参!

それにしても、

>タコ君様から「飲み会は6時から、無理しなくて良いからね。」とのメールが着信。文脈を読むのが企業戦士の常

ここ↑をよく読み切りましたね☆
さすが下僕さん☆☆☆

でも そのタコ君さんの目の前にドナドナが腕を組んで「無理をしなくていいからね・・ いいからね・・ いいからね・・」とエコーきかせて脅していたのまでは 読み切れなかったようだけど・・・さ((( ̄▽)ゞホホホホホ・・

投稿: ドナドナ | 2007年7月16日 (月) 05時24分

お疲れ様でしたー(^-^)/

腹を撫でながらも笑顔で呑み&テニスされる下僕さんの姿に、涙を浮かべてしまいました(;_\) 無事生存していて安心いたしました。

漢フォア拝見させていただきました!
うにブロをフルスイングし、ネット下段に突き刺さる弾丸フォア。感嘆いたしましたw

フォアより目を見張るのが、流れるようなフットワーク!! 余裕で打点に入って、後はボールを打つだけ。さすがです。師匠と呼ばせてくださいw

今度はアルコールと腹痛無しでテニスしましょ~

投稿: Neko | 2007年7月16日 (月) 07時13分

お疲れ様でした。
漢フォアを見せて頂き、おいらもまだまだ磨かなくてはならない物を発見しました。
これからも N女子、逆立ちマンさん等強敵がいらっしゃいますが、負けないでblogネタにして下さい。
次回も宜しくお願い致します。

投稿: QP | 2007年7月16日 (月) 09時24分

下僕さん、先だってはありがとうございました!そして完徹、ド疲れさまでした!

いやいや、やはり最強のテニスバカは下僕さんですよ!ありとあらゆる後ろ向きな条件が揃っていたにも関わらず焼酎&漢テニスですから(^^)

お初にお目にかかれました。ちょっと照れちゃってお話しも余り出来ませんでした。次回はもっと勇気を出して一歩踏み出すわ(^_-)そして今度こそオジーを唄いましょう!

漢フォアが見られて感激しました。下僕さんクラスの方でもネットとお友達なのですね。そういう面でも感激です。

印象に残ったのはシングルバックハンドの美しさ。「嗚呼、僕が目指すのは彼のようなシングルバックなんだ」と惚れ惚れしながら眺めておりました。レンドルをも超える美術品でございました。

こんなボクですが先ずはお友達からよろしくお願いしますm(__)m

投稿: 丁稚 | 2007年7月16日 (月) 10時21分

下僕さん,オフ,お疲れ様でした。
もう,おなかは,大丈夫でしょうか?でも,ウィルス性胃炎なんて全く感じさせない,華麗なプレーとブログ通りの言葉の数々,堪能させていただきました。ありがとうございます。

これに懲りずに,どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: HAMACHI! | 2007年7月16日 (月) 12時30分

お疲れさま~
実は本当に痛そうでしたよね、お腹。その後、具合はいかがですか?
それでも最後まできっちりとおつきあいいただきまして、ありがとうございました。
いただいた一言「コートの中では漢も女もねーんだよっっ!!」
ああ、そう、ええ、はい、わたしもこれからはコートの中では「漢」たるべく修行に励むことにいたしますわ。
オボエテロヨー

投稿: あめだま | 2007年7月16日 (月) 16時57分

下僕さん

ご無沙汰?でございます。

実は、、、『お誕生日おめでとう・・・』
を書けずに、子ども達と下僕さんのブログを囲み、ワイワイやっていたのが14日夜。
(しかし、盛り上がり過ぎたのか?コメ書かずに終了)

そして、本日。
『何何?タコさんたら、私が下僕さんと飲みたいとリクエストしているのに、声もかけずに、、、プンプン!!』
と読んでいたら、真夜中も真夜中、決闘もハンパじゃありません。
私、昨日朝、自宅でぶっ倒れまして、そこに椅子が降ってきて下敷きになり・・・幸いにも体脂肪で死に至らずにすみましたが、昨日は1歩も歩けませんでした。
なので、↑この濃いオフ会にひたすら拍手を送ります。
それにしても、バーボンも、焼酎もロックとは、私とまさにおんなじ、、、
お会いできるのが楽しみです!!

投稿: MAM | 2007年7月16日 (月) 19時35分

お疲れ様でした。
コートの中で一番輝いていたのは下僕さんのように見えました。
ショットが決まってもミスっても絵になる漢です。感服しました。

残念ながら今回は東の正横綱、純潔エレガンスコーチが不在でしたので、いじられキャラ(と聞いてるw)の下僕さんには消化不良だったかもしれません。
次回もまたご一緒できることを楽しみにしています。

投稿: もりもり | 2007年7月16日 (月) 21時03分

お元気ですか?w

Mサイズが似合う漢になるべく、修行を始めようかと思います!たぶん3日坊主ですが。。。

みんなへべれけの状態で、テニスしていたので、
まだまだ、実力が出せていないでしょう!

というわけで、いつかテニスお手合わせおねがいいたしまするぅ~!

投稿: yamamomo! | 2007年7月17日 (火) 00時56分

みり様
私は「生き残る」だけで精一杯でしたが、他の皆さんはホント、元気でした。あのエネルギーはすごいですよ。
気品溢れるテニス、眼福でしたよ♪

ドナドナ様
やはり貴女の差し金でしたか(笑)
幹事の大役お疲れ様でした。見事なまでのリーダーっシップですな(^_^;)
次回も一つ宜しくです!

Neko様
師匠だなんてとんでもない。私こそあなたのフォアハンドを是非教えて欲しいぃぃ!
ネット下段・・・ウケでやっているなら救いがあるんですが、あれド真剣なんですよね(涙)

QP様
見事なテニスです。パワフルなストローク・・・あれが入れば、試合でも余裕で勝てるはずです♪
敵だらけの厳しい戦いを強いられる中、ブロガーの皆さんは良い人ばっかりで、すごく癒されます(笑)

丁稚様
私も気後れしてしまって、座を取り仕切っている丁稚さんと中々話せず、残念でした。
次回は是非天才ギタリストについて語り合いましょう(笑)
ちなみに私はバックフェンスとも大の仲良しです(泣)

HAMACHI!様
お疲れ様でした!
パワフルなテニスに繊細な写真・・・矛盾する様で、両立させてしまうのが素晴らしいです。
また宜しくお願いします♪

あめだま様
大変ご無礼を致しました。
いや、ただの女性であればこちらも手加減するのですが、ハイレベルのあめだま様に手加減するなんて、却って失礼かと存じまして(笑)
リベンジはお受けしますよ~。またやりましょう!

MAM様
こちらこそご無沙汰しておりました(笑)
私は、本当にごく普通の中年リーマンですので、そんなに期待しないで下さい。
酒は基本的に全部飲みますよ♪MAMさん程強くないと確信しておりますが(^_^;)
怪我しちゃったんですか?結構大事みたいですね・・・お大事になさって下さい。

もりもり様
うにコーチとテニスで対決できなかったのは、本当に残念でした。是非フォアハンドを教えて欲しかった・・・
今から思うとミスばかりでしたね。まぁ、それが似合うと言って頂けるのも光栄なのですが(笑)
こちらこそ、またお願いします!

yamamomo!様
お疲れ様でした。HAMACHI!さんと組んだブライアン兄弟は見事でしたよ(笑)
ご指摘の通り、今度は昼間にテニスをしてから飲みたいものですね!
また宜しくお願いします。

投稿: 下僕 | 2007年7月17日 (火) 01時49分

完全に出遅れております・・・。
お疲れ様でした。

学生テニスをやりきった人達のモチベーションについてお話したと思うのですが(たぶん)。
こうした驚きがあるから、きっとテニスって一生続けられるんですね。

70歳くらいになったら下僕さんに勝ちたいと思いますので、これからもおつきあいよろしくお願いいたします(笑)。

投稿: バッハ | 2007年7月17日 (火) 10時56分

ご無沙汰です。飲み会&深夜テニス・・漢ですねぇ~。リンクしてた丁稚さんのブログ写真を拝見して「あ・・・」この光景は私が20年前に勤めていた「高○テニスセンター(なぜか別会社になっている)」ではないですか・・・な~つかしぃ~!当時から深夜営業していて月に何回か泊まり勤務があるんですょ~。
ラケットと靴はレンタルするとして着る物はどうしたんですか?まさかシャツにスラックス?漢だなぁ~
ちなみに私は昨日王国の練習に入れてもらいましたよ~確かに○○夫婦のリアクション素晴らしかったですよぉ出川の何倍も・・・

投稿: メタボ浜 | 2007年7月17日 (火) 12時43分

お疲れ様でした。
初参加のオフ会、かなり強力だったでしょ~。
みんなホントにテニスバカなんですよ(笑)

下僕さんのフットワークは素敵です。
酔っ払い&胃痛にもかかわらずあの身軽さ、
真剣な下僕さんはもっと凄いのでしょうね。
またテニス出来る日を楽しみにしてます。
あっ、女性に対しては手加減して下さいね。

投稿: yoko | 2007年7月17日 (火) 15時16分

行間を読み切るとは流石ですね(笑)

体調はいかがですか。お大事に~

ちなみに、私は後遺症が残っています(^^;)

投稿: タコ君 | 2007年7月17日 (火) 23時01分

バッハ様
おぉ、あの深夜レストランでの会話ですな。ご指摘の通り、テニスはその時々の状況によって異なるモチベーションを与えてくれる様です。
70歳・・・そこまで生きれる様、まずは頑張ります(^_^;)

メタボ浜様
靴と短パンはレンタル。ソックスは購入。シャツはタコ君様に拝借いたしました!
王国へ遊びにいらしたんですね。あ゛~私もメタボ浜さんと打ちたかったです!
あのご夫婦のリアクションだけでも、参加する価値はあると思いますので、是非また来て下さい(笑)

yoko様
皆さんのタフさには恐れ入りました。
ちなみに私はド真剣でしたよ!
ネット下段を量産しましたが、いつものことですので、最近は自分では驚かなくなりました(泣笑)
手加減?またまたご謙遜。yokoさんには不要でしょう(笑)

タコ君様
たまに少し痛みますが、大分胃はよくなりました!ご心配おかけしてすみません。あと、ウェアもありがとうございました。
あえてチャンスボールをガシャってみせる、あのサービス精神には参りました(笑)

投稿: 下僕 | 2007年7月17日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なるようになる、なるようにしかならない | トップページ | 今日より明日 »