« 判断に迷う | トップページ | 真夜中の決闘 »

2007年7月13日 (金)

なるようになる、なるようにしかならない

先週の大敗に意気消沈するも、このまま泣き寝入りをしたのでは真の漢を目指す者の名折れ、せめてフォアハンド暴発の理由を探るべく当日撮っていたビデオを鑑賞です。

スコアでは残虐映像なのですが・・・自分、良い仕事してんじゃん!

確かにフォアハンドのミスは多いものの、逆立ちマン様の豪打をバックのスライスで必死にしのぎ、浅いボールが来ると果敢にネットに詰める・・・そしてパスで抜かれる(泣)
圧倒的な実力差がある中、あきらめずに自分でできることを愚直に実行し、少しでも良い結果を出そうとする、そんな健気な若者(失笑)がそこにはおりました。
いやいや、自分で色々書いていて、「何かあの時は不調だったし・・・」的な印象を持っておりましたが、全然そんなことはない。むしろ、自分はベストに近いテニスをしているのです。逆に言うとあれ以上のテニスが出来る日なんてそうそうないでしょう。つまり、

相手が強すぎた、ということです。

大事な局面での抜群の安定感。明らかに自分とは次元が違うフットワーク。ご本人からも「もっとネットに出ても良いのでは」というアドバイスを頂きましたが、「出ない」のではなくて「出れない」のです。あんな深いストロークを打たれたら、出れるものも出れませんってば(笑)

それにしても、逆立ちマン様のフットワークはすごいなぁ~。当日も感じましたが、改めて「普通の相手なら決まっている」ボールにいとも簡単に追いつく凄さを感じました。
オモリ倶楽部に入会すればあんなに速く動けるのか?今度トライしてみようかな。

本日13日の金曜日ですね。
下僕、昼頃から猛烈な腹痛と下痢に襲われ・・・定時になると同時に退社し、家でうんうん唸っております。しまった、やはり毒を盛られた(泣笑)

人生、なるようにしかならないのですね。

|

« 判断に迷う | トップページ | 真夜中の決闘 »

コメント

ビデオ鑑賞、羨ましいですな~さぞかし楽しかった事でしょう(笑)自分のプレーはほとんど見たことがないので気になります。フットワーク・・・現役の頃と比較すると最初の1歩、トップスピード、持続性は衰えております(泣)しかしまあ30代にしては頑張っております^^;

私も下僕さんのプレーはかなり良かったと思いますよ。私的にはスライスでかわされるのがあまり好きではないので、浅いボールが来るまで辛抱強く待てば勝機を見いだす事ができるはずですよ。

私はパスは得意なほうですが、それでも相手のアプローチやボレーが良いところに入ればミスもします。実際2ndセットのラストゲームは苦しかったですから!

私からすれば私と下僕さんの実力差はほとんどなく、ちょっとした戦略や気持ちの持ちようで結果は大きく変わっていたと思いますよ。

機会があればビデオ見せてくださいね♪うふふ^^

投稿: 逆立ちマン | 2007年7月14日 (土) 02時36分

逆立ちマン様
えっ・・・あれで現役の頃よりも衰えているんですか!?現役時代はほんとにナダルみたいなフットワークだったんですね(^_^;)
色々フォロー頂きまして、ありがとうございます(笑)やはりサーブ、ストローク、ネットプレー、そしてフットワーク・・・全ての面において、修行が必要ですので、少しでも逆立ちマン様のレベルに近づける様に頑張りますです!

投稿: 下僕 | 2007年7月15日 (日) 23時17分

ぜひそのビデオをパ○ン王国のHPにアップして下さい!

我等がゲボさんの勇姿を拝みたいと皆願ってます!(棒読み)

投稿: おぎ | 2007年7月17日 (火) 23時38分

おぎ様
すみませんが、記憶媒体の都合により、データをPCに落とせないのです(きっぱり!)。
いやぁ、残念だ。私の勇姿を披露できなくて(笑)

投稿: 下僕 | 2007年7月17日 (火) 23時44分

おぎさんがいいコト言った。出力端子のある再生機なら、デジタル化できますよ。アップ先は、王国のHPじゃなくて、YouTubeですよね。漢だし。そしたら、ニコニコ動画で皆で絶賛コメントつけまくりますんで。

投稿: ジンジャー | 2007年7月18日 (水) 00時15分

下僕様
あぁ、なるほどYoouTubeもありましたねえ
ハイライト映像でもアップしちゃおうかな~

口止め料は高いでっせ(爆)

投稿: Moto | 2007年7月18日 (水) 06時59分

ジンジャー様
おぎさんに誘い出されましたか(笑)
誰がアップするか、そんなもの。
実際、PC接続用のケーブルないし・・・。まぁフォアハンドが復調するころにはね。15年後くらいかな(^_^;)

Moto様
あぁぁ!こちらがあったか(笑)
何でもしますので、それだけは・・・

投稿: 下僕 | 2007年7月19日 (木) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 判断に迷う | トップページ | 真夜中の決闘 »