« そして僕は・・・ | トップページ | なるようになる、なるようにしかならない »

2007年7月12日 (木)

判断に迷う

週末に逆立ちマン様にボコられたのを哀れに思ったのか、今週は少しだけ良いことがありました。

火曜日に小生が喫煙室でタバコを吸っていると、同じ部のS君が「下僕さん、Nさんが呼んでますよ!○○会議室に行ってください」と駆け込んで来ました。
Nさんと言えば、かのN女史なのですが・・・相手が相手だけに緊張感が走ります。学生なら「ちょっと体育館裏まで来な!」、OLなら「ちょっと、給湯室まで来なさいよ!」いずれも生意気な輩を締める際の常套句です。

ついに、自分も彼女から刺される日が来た・・・虚勢を張りながらも、いざとなったら土下座できる様、心の準備をしながら会議室に入ります。

電気をつけると、N女史以外にも女性社員が10名ほどおりまして・・・ヤバい、袋叩きにされる!その前に土下座か!?と思ったところ

「下僕さん、誕生日おめでとう!」

と予想もしない声が・・・

確かに、自分でも忘れておりましたがこの7月10日が誕生日なのです。そして机の上にはケーキが鎮座している・・・。

常に冷静沈着をもって鳴る下僕ですが、この時ばかりは驚きのあまり思考が空回り。「あぁ・・・○×△※」と「ビルゲイツが事業に成功して源義経がジンギスカンになり、皆さんおめでとう」的な意味不明な言葉を口走りながらも、必死で状況を整理、結論に達します。

「こいつら、何かをたくらんでいる!」

そうです。こんなことが起こることはありません。きっとN女史が頼んでおいた仕事で取り返しのつかないミスをした・・・いや、もしかしたらあのケーキには毒が仕込んであるに違いありません・・・このケーキ、食うや食わざるや!?

このネタ・・・本当は昨日に載せたかったのですが、ココログでメンテナンスがあった関係で、本日のアップとなりました。
幸いまだ生きていますので、どうやら杞憂だったようです。いや、まだ油断はできません。世の中には遅効性の毒もありますので(笑)

そうそう、健康診断の結果、何と体脂肪率は昨年比改善していることが判明しました。血液検査の結果が出るのはまだ先ですので安心は出来ないのですが、何か嬉しかったので、ここ2日ほど家で飲んだくれております。だからそれがイカンのだよ・・・

そんなワケで、今週は今のところ良いことが続くという極めて異例の事態となっております。これが本格的な運命の転換期なのか、はたまた線香花火が燃え尽きる前の最後の輝きなのか、非常に判断が難しいところです。

まぁ、悩んでも仕方ないので、今日はもう寝ます。良い感じに酔っ払っているし(笑)

|

« そして僕は・・・ | トップページ | なるようになる、なるようにしかならない »

コメント

お誕生日おめでとうございましたぁ

かんとくと一日違いなんですね(^^)

練馬のチームも下僕ファンだらけで嫉妬しました(笑)

投稿: タコ君 | 2007年7月12日 (木) 01時25分

下僕氏の幸運の連続は、その後の自由落下に向けた位置エネルギーの(以下略)

女性10人ですかー。羨ましいですね。それって、10人の女性に誕生日プレゼントのお返しを要求されたってコトですよね。よかったですね!

あ、誕生日だったんでしたよね。おめでとうございます。

投稿: ジンジャー | 2007年7月12日 (木) 01時33分

下僕様
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます

先日のビデオを拝見して思った事が一つ・・・
「皆さ~ん、下僕さんは(意外と)イケメンですよ~」(笑)
あ、自虐ネタを売り物になさっている当ブログ故(失礼!)バラしちゃいけなかったかな?
主人も「ホントにいい人だよ~」と申しておりましたし、タコ君がおっしゃるようにファンの方は多いですよね
是非一度お話してみたいです

投稿: AKI | 2007年7月12日 (木) 02時53分

やはりN女史とは相思相愛なのねん!(^^)
10倍のお返し頑張ってください(笑)

投稿: マイケルチャンス | 2007年7月12日 (木) 08時35分

HAPPY BIRTHDAY!!!下僕さん、相当な人気者ですね~私はまず100%ありえないです・・・。確かにイケメンですが、ここまでもてるとは!!!う~む・・・下僕的思索録にあるまじき内容!(笑)

投稿: 逆立ちマン | 2007年7月12日 (木) 22時34分

皆様

コメントありがとうございます。念の為に申し上げると、いわゆる「派閥」があるのは政治の世界だけではなく、OLの世界でも存在するのです。10人の女性陣は皆「N女史派閥」・・・決して私がモテるということではございません(泣)

タコ君様
おぉ、かんとくさんは7/11生まれですか?今度合同誕生会やりましょう。ただの飲み会でもいいですけど(笑)
下僕ファン・・・その方たちは何を望んでいるのでしょうか(笑)
今度練馬地区の人も連れてきて下さいませ~。

ジンジャー様
あっ、まだ生きてたんだ(笑)
久しぶりのご登場ありがとうございます。
やはり落としてくれましたね。しかも期待に違わぬ見事なコメント、さすがです!

AKI様
真の漢に対して「意外と」とは失礼な!(笑)
昔よく「宮川一郎太とウッチャンを足して2で割ったよう」といわれました。従い、まったくイケてません(笑)
ちなみに、私は人格もいじけてますので「いい人」ではありません。むしろ「どうでもいい人」とよく言われます。あっ、ご主人は本当に優しそうな、素敵な方でしたよ~。

マイケル様
N女史との口論は「夫婦漫才」とよく表現されます。もちろん、私も彼女もこの表現には賛成しておりません(笑)

投稿: 下僕 | 2007年7月12日 (木) 22時36分

逆立ちマン様
ありがとうございます!
とうとう36歳になっちゃいましたよ・・
ちなみに、その場の全員がN女史を頂点とするN女史派閥のメンバー。彼女達はN女史に脅され、いや「かなり強く」誘われたらしく、中には私が口を聞いたこともない人も連れて来られてましたよ。あれはあれでこっちも可哀想に思えます(笑)

投稿: 下僕 | 2007年7月12日 (木) 22時40分

久々にジンジャーさんの力学的講撃を受けてちょっと喜んでいるゲボさんは健康診断の血液検査の結果、ドMとの判定が出ました。
お誕生日と合わせておめでとうございます!

投稿: おぎ | 2007年7月13日 (金) 00時23分

かんとくです
うわ~ニアピン
どうせなら尊敬、崇拝している
下僕様と同じ日に生まれたかった~

ということは!
蟹座でロマンチスト??
是非、誕生下位?飲み会誘って下さい~
何処でも行きます。

マチコ様、大食い女王様
まだまだプレゼント受付中です(笑)

投稿: かんとく | 2007年7月13日 (金) 00時49分

お誕生日おめでとうございます。

凄いですね。女性10人の歓待ぶり。
ま、まさか....海外赴任が内定したとか(笑)

投稿: Moto | 2007年7月13日 (金) 08時52分

あらま、ここでご指名を受けるとはw  7月は偉大な方々がお生まれだったのですね〜下僕様、かんとく様お誕生日おめでとうございます。とりあえずこんなビデオはいかがでしょうか?エロ度がいまいちかと思いますがお許し下さいお代官様〜
http://www.dailymotion.com/related/3661328/video/x27v2b_top10-karaoke-rg2007

投稿: 大食い | 2007年7月13日 (金) 21時29分

横レス失礼します(^^ゞ

大食い様、素晴らしいエロ?画像をありがとうございました。原始人もカラオケ好きなんですね♪

投稿: タコ君 | 2007年7月13日 (金) 22時16分

おぎさん
ありがとうございます!
私はMなんですか・・・自分的には真ん中路線だと思うのですが(笑)ジンジャーさんの物理学講座、最高ですね!知的好奇心が刺激されます(笑)

かんとく様
私はかんとくさんの尊敬に価する様な人間ではございませんよ(笑)
そうです。蟹座でしかもA型のお人好し、ロマンチストタイプです。だから、私のブログには夢が一杯です(憫笑)

Moto様
するどいですね。最初に私はそれを疑いました。「もしかしたら、周囲には自分の異動先が知らされていて、しかもそれが地獄の様なところ」
もっとも、今過酷な腹痛に襲われていますので、毒を盛られた説の方が、当っているかもしれません(笑)

大食い様
久々の登場、ありがとうございます!
7月生まれ・・・テニス界ではアーサー・アッシュくらいでしょうか。古代まで行けばカエサルとかいますけど、あそこまで偉大だと完全に自分と縁がないことが確信できますので、親近感なしです(笑)
ビデオは、雰囲気出てます・・・って、これ本物なんですか?ナダルのノリとか、フェデラーの恥ずかしそうな態度なんかは、とても合成とは思えないんですが。

投稿: 下僕 | 2007年7月14日 (土) 00時13分

本物ですよ〜 ナダルとフェデラーがランドリールームと間違えてあの部屋に入ってくるビデオもどこかにありましたよ。

投稿: 大食い | 2007年7月14日 (土) 01時31分

下僕様
ここですいませんが
大食い様 フランス土産が届いてませんよ(笑)
さておき・・・
あれって本物ですよね~???
普段の自分と殆ど変わらないんですが・・・
世界のTOPプレーヤーも
いやはや・・・・・世界が見えてきた今日この頃

投稿: かんとく | 2007年7月14日 (土) 02時46分

これも面白いですよ★ ニコライ氏も登場しています。http://www.dailymotion.com/related/3726083/video/x28i15_djokovic-dans-les-vestiaires-de-rol

投稿: 大食い | 2007年7月14日 (土) 14時44分

下僕様

「意外と」という余計な一言を付け加えてしまい大変失礼致しました
でも・・・確かに宮川一郎太にもウッチャンにも似ていらっしゃるかも・・・(笑)

それにしても痩せていらっしゃいますよね~
逆立ちマン様とのツーショット写真(やビデオ)を見ていると、足の太さなんて半分ぐらいではないでしょうか?(逆立ちマン様の筋肉がスゴイという話もありますが)

投稿: AKI | 2007年7月14日 (土) 15時53分

大食い様、かんとく様
やはり本物なんですか!
彼らもやはり普通の人なんですね~。
ニコライ様、このビデオだと普通の人みたいですね。悲壮感が薄いので、らしくないと思います(笑)

AKI様
比較の対象が悪すぎます(笑)
私も普通の社会人と並ぶと、結構太く見られますよ。逆立ちマン様の筋肉が凄すぎるだけなんです(^_^;)

投稿: 下僕 | 2007年7月15日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして僕は・・・ | トップページ | なるようになる、なるようにしかならない »