« 日々是鍛錬 | トップページ | そして僕は・・・ »

2007年7月 7日 (土)

七夕決戦、屈辱的大敗

0-6、1-6、1-6・・・

その冷厳な響きには地獄の鬼ですら落涙することでしょう。

逆立ちマン様・・・強かったです。
もはや人類の域を超えているとしか思えないフットワーク
どんなに振られてもぶれない、ジャイロスコープの様な軸、
確実で威力ある多彩なサーブ、
こやつ重力を操作している、と思うくらいベースラインぎりぎりに落ちるストローク

王国の威信と、企業戦士兼テニスバカの意地をかけて全力を尽くしましたが、殆ど試合になりませんでした(涙)最初の方はポイントすらとれなかったし・・・嗚呼神よ、何故あなたは私と逆立ちマン様を同時にこの世に送りしや!?

今回の私の作戦は
・今まで挑んだ者達は、ストロークでの対決を避け、ネットに積極に出て負けている。従い、無理なネットラッシュはしない。
・故に、まずはストロークで打ち合い、こちらの体勢が良いときにのみ、ネットで勝負する。
・具体的には①スライス系の低いショットを打つ②相手に回転量の多いスピンボールを打たせる③そのボールが浅くなったらフォアの強打→ネット
の展開を作る。

この作戦は当たりましたよ。②までは。

漢フォア・・・何本ミスをしたでしょうか?いや、恐らく入った本数を数えた方が早いでしょう。異次元のスピン量に圧倒されたのか、そもそも打ち方が悪いのか、いや、やはりイメージキャラクターのニコライ・ダビデンコが幸薄キャラだからか・・・要因は数多くあれど結果は一つ「大暴発」でした(号泣)

相変わらず崩壊してます。どうやったら良くなるのか、いや、せめて改造前の元のフォームに戻したい・・・その願いも空しく、いたずらにミスの山を築いておりました。青春時代とフォアハンドの好調に二回目はないのですね・・・

だが、逆立ちマンよ、心して聞くが良い。

生あるものは死に、形あるものいつかは壊れる・・・いかに君が強くてもテニスに常勝はありえないのだぁぁ!

まぁ、今回は貸しにしといたろ。

|

« 日々是鍛錬 | トップページ | そして僕は・・・ »

コメント

今日はありがとうございました!いや~大接戦でしたね!漢フォア、噂に違わぬ威力でした。が、前半はおっしゃる通り暴発気味でしたね(笑)バックのスライスアプローチは実に素晴らしくあれを打たれた時は嫌でした。もう私のプレーは下僕さんに見切られたので次回はどちらが勝ってもおかしくないですね!また練習もお願いしますm(_)m

投稿: 逆立ちマン | 2007年7月 7日 (土) 22時22分

七夕対決、お疲れさまでした。
私は、C県選手権とカブってしまい観戦できませんでした。
タコ君さんにメールを入れ速報を送っていただきました。7セットマッチでは無かったのですね・・・

僕の方は、前日に下僕さんと練習しなかったので、フォアハンドの出来は完璧!強打を生かしたテニスが出来ました。

負のオーラーを分与したい時はお誘い下さい(笑)ただ、タイミングによっては断りますよ。

投稿: マイケルチャンス | 2007年7月 8日 (日) 00時05分

下僕さん、昨日はお疲れ様でした
スコア以上に接戦だったと思います....
ここぞという時の漢フォアハンド暴発さえ無ければ(笑)
お約束のリアクションも堪能させてもらい楽しかったです。

しかし、逆立ちマンさんの守備力はものすごいですね。
コートに転がりながら、「なんでそこからこんな所に入るんだ~!!」という下僕さんの叫びがコートにこだましていましたが、本当にあり得ないショットで切り返されましたね。

次回は是非7セットでリベンジして下さい
(あ、別に痙攣を期待しているわけでは....)(笑)

投稿: Moto | 2007年7月 8日 (日) 14時55分

スコア修正しました。まぁ、あまり変わらないのですが(^_^;)

逆立ちマン様
こちらこそありがとうございました!念願の試合ができて、これでもう思い残すことはありません(笑)
それにしても、見事なテニスでした。一体どんな人がこの人に勝てるのか?って本当に思ってしまいました。
これに懲りず精進したいと思いますので、またお願い致します!

Moto様
わざわざ見に来てくれてありがとうございました!逆立ちマン様、本当に強かったですね。彼のプレーと、私の土下座を見れただけでも、来て頂いた価値はあったのでは、と愚考いたします(笑)
いつかリベンジをしたいと思いますので、そのときにはまた来て下さい!

マイケル様
フォアハンドがメチャクチャでしたな。やはり最近マイケルさんと練習してなかったからでしょうか(笑)
次回やるときは、是非事前練習をお願いします。

投稿: 下僕 | 2007年7月 8日 (日) 23時33分

終わってから漢練を挑む貴方に惚れました♪

投稿: タコ君 | 2007年7月 9日 (月) 00時02分

タコ君様
やはり、フォアハンドにどうしても納得がいきませぬ(笑)
ナダル対フェデラー、凄すぎて声も出ません。フェデラーみたいなテニスが出来るんなら、魂の一つや二つは売り飛ばしますね。

投稿: 下僕 | 2007年7月 9日 (月) 00時35分

下僕様 七夕決戦お疲れ様でした
先ほど主人(Moto)の撮ったビデオを(ダイジェストで)見せて貰ったところです
次回こそ是非ナマで拝見したいと思っています

PS.私もフェデラーのようなテニスが出来るのであれば、魂の一つや二つや三つ、売り飛ばします(笑)

投稿: AKI | 2007年7月 9日 (月) 00時50分

下僕様

お疲れ様でした!!!

今回は、最初下僕さんが飛ばしすぎて息切れ?か、、、
3セット目からの猛攻か?、、、

私なりにブログ内容を想像していたのですが・・・

ちょっと嫌な予感がしたんです。

ブログタイトルの
『我がフォアハンド、崩壊す』
が、結構気に入ってまして、、、、

下僕さんって、本当にいいタイトルつけるよなあ~、映画のタイトルになりそう・・・なんて最近よく思っていたのです。

それを、七夕決戦の朝、また思い出しまして・・・
そういえば、崩壊のまま決戦だろうか?
と思ったのです。

今回はどうもタイミングがいけませんでした。

王国杯の前を思い出してください。

やっぱり鍵を失くすくらい集中して、逆勝ち様をパンチしつつ土手を走ってからの決戦と今度はお願いしたいです。

そうそう崩壊中もいけないので、完璧にして、リベンジお願いします!!

ここから這い上がってこそ、我等下僕さんです!
応援してま~す!!


投稿: MAM | 2007年7月 9日 (月) 06時25分

AKI様
あの残虐映像を見ちゃいましたか!?さぞかし、ショックを受けたことでしょう(笑)
フェデラー、ホント満ち足りてますよね~。彼を見た後にテニスすると、例えようも無い絶望感に襲われます(^_^;)

MAM様
ご指摘の通り、フォアハンドは大崩壊でした。まぁ、私のフォアが10倍入ったところで、逆立ちマン様には勝てないでしょう。まさに、逆立ちしても勝てっこない、ってやつです。ちょっと寒いですか?(笑)

投稿: 下僕 | 2007年7月 9日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々是鍛錬 | トップページ | そして僕は・・・ »