« 今日より明日 | トップページ | 人生、それは日々の積み重なり・・・ »

2007年7月23日 (月)

The 徒労

相変わらず週末の天気が悪いですね。某女史の怨念でしょうか(笑)

土曜日は朝は雨でしたが、昼くらいには上がったので、会社のテニス部に参加しました。手首を下げたスイングを試してみましたが、後輩諸君からは

「手首ですか、相変わらず小手先のごまかしが好きですねぇ」
「スピンを掛けたかったら、きちんと下から上にスイングしないとダメじゃないですか」

などと、NGをくらいまくりました。近年の若者の年長者を敬わない態度には残念と言わざるを得ません。

ただ、「グリップをもっとナダルみたいにもっと厚くすれば良いじゃないですか。」との指摘は役に立ちました。少し試してみましたが、打点が上手くあえば高い打点からもしっかりボールを打つことが出来ます。以後はこのグリップを試してみます!やはり小手先だ・・・

日曜日は会社のゴルフです。役員以下総勢12人のコンペで、下僕は栄えある幹事として役員様の送り迎えという大任を仰せつかります。

ところが、天気は相変わらずの雨。しかもゴルフ場に近づけば近づくほど雨が強くなる・・・結局、緊急ミーティングを開催し、やりたい人は雨天決行。そうでない人はキャンセルして帰宅することと致しました。
で、件の役員様はそのままご帰宅を選択なさいまして・・・下僕、ここまで来たらやっておかないと損、という気持ちはありましたが、「では、誰が役員様を送るの?」という単純にして最重要な課題に解決策は見出せず、結局帰宅を選択です。

で、帰途に着いたのですが、お約束の様に1時間ほどで雨があがりまして(笑)
昼くらいに帰宅するも、時間をもてあまします。

こうなるとやることは一つです。厚いグリップのフォアハンドを練習したかったので、今日はパ○ン王国の練習はないため、別のサークルに参加します!”
このサークル、気のいいおじさん軍団なのですが、根性がないのが玉に瑕。本日も1面2時間で、人数も少なくないのに、アップを少しやったあと即ダブルスの試合へ・・・、球数があまり打てないばかりか、改良型漢フォアが暴発しまくったこともあり、欲求不満が強くなっただけで終わりました。

こうなったら、壁打ちしかありません!えぇ、真の漢を目指す者、環境のよしあしに文句を言うよりもも、まずは出来るところから始めなければなりません。
ということで最寄の壁打ち場所へ向かったのですが・・・どうやら、真の漢を目指している輩は思いのほか多いらしく、なんとそこには順番待ちの行列が!
自分の甘さを悔いつつ、すごすご帰宅します。

ただし、ここで引き下がるわけには行きません。一休みしてから夜になるのを待ち、今度は別の場所へ向かいます。そこの壁打ち場はきちんと金網に囲まれているのに加えて照明まであり、中々のインフラなのですが、さすがに夜に壁打ちをしている人はおりません。
「!!}
心に快哉を叫びながら意気揚々と入場しようとすると、何故か開かない。良く見ると前時代的な南京錠が施錠されており、無情にも「壁打ちは午後7時まで」との貼り紙が・・・

結局、日曜日はゴルフ場までの、役員様とツーショットで素敵なロングドライブと、地元の壁打ち場めぐりで終わりました(泣)

うーん、何とかしてフォアハンドを改善したいのですが、今週末もあまり練習ができませんでした。下僕、才能がないので球数を打たないと、フォームが身につかないんですよね。特にグリップを変えたりすると、普通のストロークは良くても、面感覚が変わるためリターンや浅いボールを引っ掛けたりするのが出来なくなったりしますので・・・うーん、このまま秋のシーズンを迎えるという最悪のシナリオが見えてきました(笑)

そうそう、本日はトンが某所にてナイターの女子ダブルスに参戦したため、そのお迎えに行ったところ、パ○ン王国のMご夫妻に遭遇!どうやらミックスの試合も開催されているようです。
ご夫妻は、持ち味を生かしたテニスで見事優勝しておられましたが・・・夫婦でミックスを組んで勝てるなんて、自分にとってはノーベル賞級の偉業です(笑)

|

« 今日より明日 | トップページ | 人生、それは日々の積み重なり・・・ »

コメント

下僕様 こんにちは
微妙な週末お疲れ様でした

我が家も(MOTO&AKI)夫婦でミックスやりますよ~(笑)
タコ君が男子シングルスチャンピオンである某健康保険組合主催テニス大会のミックス部門を年に一度の目標とし、最近は草トーにも精を出しております(まだ優勝経験はありませんが・・・苦笑)
昨日も千葉エリアの人工芝で草トーの予定で、小雨降る中出かけたのですが、結局雨天中止で無駄足を踏み、残念でした

周囲(の女性)を見渡すと「ミックスは(夫サービスの一環で)夫としかやらない」もしくは「(喧嘩になるので)夫とだけは絶対にやらない」どちらか両極端に分かれるようですね

投稿: AKI | 2007年7月23日 (月) 08時55分

実に徒労な内容、お疲れ様です。
私の体験では、会社のコンペですごい土砂降りになった際、会社の重鎮たちが「雨が降ったって戦争はやるもんだ」と宣い、嬉嬉として雨の中に出ていった記憶があります。
みんなやめたかったのに....
しかも、戦争と言われましてもね~(笑)

投稿: Moto | 2007年7月23日 (月) 10時37分

下僕さん

久しぶりに、真?の下僕物語を楽しんだような・・・

世の中『ハリーポッター』に沸いておりますが、最近のブログ界では、やはり下僕さんを置いてないでしょう、、、ファンの熱狂振り。
(タイトルから~コメントの最後は常に軽く60センチは超えていると思います)

ところで、、、
よく『○○温泉めぐり』なんて申しますと、いくつか温泉を回り、お湯を楽しむものだと認識しておりました。

下僕さんの『地元の壁打ち場めぐり』の場合、どのくらい壁打ちを楽しまれたのでしょうか???

あ~なるほど!!!!
『壁打ちめぐり』ではなく、『壁打ち場めぐり』ですから、あくまで『場』を渡り歩いたってコトですね。

ナットク!!

それにしても、本当に下僕さんは運転好きなんですね。

もしよろしければ、会社での練習のお帰りにでも、MAM地元へお立ち寄り下さい。
2時間コートが取れましたなら、ひたすらラリーとか大好きです。
グリップ厚めなので打ち合いましょう!!
・・・って、ボコボコに打ってください。
なんだか、どうしても、ボコボコにされたいので、、、(変?)

投稿: MAM | 2007年7月23日 (月) 11時02分

下僕さんへ

びっくりしましたね~
なんであんな所で出会うんでしょうねえ~
結構、会いそうで会わないもんなのにねえ。

下僕さんとは、、結構なんかしら
ありますよねえ。。。
しかも、 トンさんにもお会いできて。。
予想通りの、可愛らしい方でしたね。。。

あんなとこで、出会うとは
とても、不思議な感じがしました。

今週はコートで会えるのかしら・・・?

と。
夫婦MIXの話は、奥が深いので
近いうちに、騒ぎましょ~~♪

投稿: M岡女 | 2007年7月23日 (月) 13時32分

Aki様
確かに、ミックスは配偶者の方と組むかどうかで二極化している様ですね。
私は、圧倒的に組めない派です(笑)

Moto様
その気持ち分ります(笑)
ゴルフは好きな人は台風が来てもやりたがりますからね~。役員様が良識派であったことに感謝します。ただ、この人は仕事ではとてもわがままなので、困っちゃいます。あっ、大抵の役員様はそうかもしれません(笑)

MAM様
クルマの運転は・・・嫌いじゃない程度です。同乗者がいるときは、その人のキャラによってかなり負担が違いますな(笑)
私は人さまをボコボコに出来る様なストロークは持ち合わせておりませんので、別な人に頼んだ方がいいですよ。例えば逆立ち好きなあの人とか(笑)

M岡女様
優勝おめでとうございます!
こちらもびっくりしましたよ(笑)
確かに色々なところでお会いしてますよね。今週末は、コートではともかく飲みの席では多分会えると思います。ミックスの奥深さについて教えてください(笑)

投稿: 下僕 | 2007年7月24日 (火) 00時49分

下僕さま~
ブログの更新が楽しみで、楽しみで・・・・
今日も、飲んで帰って一人PCの前で笑ってます。
私の友人が言っていましたが、下僕様の文章は
辞書を片手持ちながら・・・・
読んで~るという
一つ一つの言葉を堪能しながら!・・・

私も共感しますが、知性があふれてますね~

何をしても?絵になる
下僕様~と~っても素敵です!
(ああ~下僕様像が膨らんでいく~)

落ちがない!!!
コメントですいません!

ゴルフもやられるのですね!
テニスは相手にならないと思うので、
(テニス全くの素人なので)
ゴルフ、よろしければご一緒したいです!
送り迎えしますよ~
(ゴルフも下手ですが・・運転は普通です?)

投稿: かんとく | 2007年7月25日 (水) 01時00分

かんとく様
まさに過大なお言葉、誠にありがとうございます。実際の私は知性の欠片もない、軽薄な人間ですので、お会いしたら幻滅すること請け合いです(笑)
私のゴルフはかなりヒドイです(泣)恥ずかしいので、もう少し上手くなるまで待ってください(笑)

投稿: 下僕 | 2007年7月27日 (金) 01時03分

ファンの皆様に近況報告♪(笑)

土曜日、某区のコートで下僕さんの生存を確認いたしましたぁぁ!決算でやつれていましたが、睡眠3時間の割には漢フォアは爆裂で?参りました(^^;)v

投稿: タコ君 | 2007年8月 5日 (日) 22時06分

タコ様

下僕さん、生きておられましたか、、、
安心いたしました!!

投稿: MAM | 2007年8月 6日 (月) 08時13分

タコ君様
下僕さんの生存確認情報?ありがとうございました

下僕様
決算お疲れ様です
お忙しそうですが、くれぐれもお体大切になさって下さいね

投稿: AKI | 2007年8月 6日 (月) 10時01分

> 漢フォアは爆裂で?

この爆裂先が相手コートなのかネット下段なのか、はたまたバックフェンスだったのか、気になって仕方がないのは私だけではないハズ。

投稿: ジンジャー | 2007年8月 6日 (月) 10時55分

皆様

ここのところすっかり更新をサボってしまい、ご迷惑をおかけしております。
幸いまだ生きています(笑)
土曜日はテニスの後江戸川花火大会を見物いたしました!半分寝てましたが。
日曜は出勤、今日は2日分の着替えをもって出社・・・水曜まで帰宅しないので、会社PCから取り急ぎお詫びのコメントです(笑)

タコ君さま
生存確認レポートありがとうございました(笑)

ジンジャー様
はい、ネット下段の方ですが、何か問題でも?

投稿: 下僕 | 2007年8月 6日 (月) 12時29分

下僕様

おお~感激!!
私も江戸川の花火を見ていました。
(起きて!)

ジンジャーさん、
いつもナイス突っ込みありがとうございます。
お近くへお越しの祭は、ぜひコートで、あのサンプラスを思わせる、バックハンド見せてください!!

投稿: MAM | 2007年8月 6日 (月) 23時23分

下僕さん、ご無沙汰しております。
ところで某雑誌のサークル紹介コーナーで下僕さんの勇姿を拝見しました~(^^ゞ。

青いアフロ野郎姿が中々似合ってましたよ。
集合写真できっちり真ん中を抑えている所に真の漢の魂を感じました。

いつか下僕さんとシングルス&飲み、やってみたいものであります。と言いつつ自分下戸で全くお酒飲めないんすけどね。

秋の葛飾でP王国の皆さんと対戦するまでにもっと腕を磨いておきます!(^^)!

投稿: nack23 | 2007年8月11日 (土) 14時11分

nack23様
見てはいけないものを見ちゃいましたね(笑)
今週はすごい暑さですね。
お互いに体調に気をつけて、テニスしましょう!
秋の大会でお会いできるのを楽しみにしております(^_^;)

投稿: 下僕 | 2007年8月12日 (日) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日より明日 | トップページ | 人生、それは日々の積み重なり・・・ »