« 日はまた昇る? | トップページ | 日はまた沈む・・・ »

2007年8月28日 (火)

オモリ2.27

タコ君さんに触発され、オモリを購入してしまいました(^_^;)

今まではダイソーで購入した750gのものを着用していたのですが、そもそも平日はあまり歩かないため、どうも負荷が軽い。もっと、歯ごたえのあるものが欲しい!ということで購入に及びました。
もっとも、今のオモリはどうも砂(砂鉄?)がもれてきている様で、部屋が砂っぽくなって閉口した、という方が動機としては大きいです。

さて、購入するに当たって、1,100gのものと、2,270gのものとどちらを購入すべきかで若干迷いましたが、よりハードルの高い目標を選ぶのが真の漢というもの。2,270gの方を購入しました!

そもそも、このオモリトレーニングは、自分に合っていると思います。
自分は意志が弱いことに加えて面倒くさがり・・・「毎日腕立て伏せ○○回」的なストイック系トレーニングは三日坊主で終わります。当然ビリーも脱走兵状態継続・・・
で、長続きすると思われるのが「付けているだけでやせられる」的な怠け者グッズ。「聞き流すだけで英語が話せる」とか最高です(笑)当然未だ英語は話せず・・・

さて、週明けから新型オモリを着用して出勤に及びます・・・これはきついぃぃ!
腿を持ち上げるようにして歩かないと膝を壊しそうだ。
折り悪くぎりぎりに家を出たため牛歩戦術を採用するわけにも行かず、月曜朝から満面を朱に染めて通勤・・・仕事のモチベーションが下がることこの上ありません。

やっとの思いで会社に着いてこの窮状を訴えると、どうやら当社には私を上回るツワモノがいるらしく、オモリをつけて会社まで徒歩通勤をしていたバカ勇者がいたらしいことが判明!

下僕「それで、その人はどうなったの?」
N女史「疲労骨折したらしいよ」
下僕「・・・」

この会社にまともな奴はおらんのか。

|

« 日はまた昇る? | トップページ | 日はまた沈む・・・ »

コメント

下僕さん

おはようございます!

実は先週末あるお方に、、、

『下僕さんがオモリクラブに入会したのは知っていましたが、この記録的猛暑の中、1ヶ月もきちんとオモリつけて出勤していたんでしょうか?』
と、お尋ね申し上げましたら、

確か、、、
そうみたいですけどこの暑さじゃ仕事にはならんでしょう的お答えが返ってきたように記憶しております。

今朝は確かに久しぶりにさわやかさを感じますし、これからは涼しくなる一方でしょうが、、、

2.27に変更!!

コレはもしかしたら、次回S様とのリベンジ対決で、『漢大暴れ』間違いなしですね。

2.27事件???
下僕さんの反乱?はすでにスタートしていたのですね。

投稿: MAM | 2007年8月29日 (水) 09時03分

大きな声では言えませんが
実はわたしも「軽い」おもりを持ってます。

「おもり持ってるだけ倶楽部」ではいつでも新メンバー募集中です。

投稿: あめだま | 2007年8月29日 (水) 19時26分

疲労骨折しないように!w

僕もそろそろ入会です!w
物事を長続きさせるコツは、すこしづつ、コツコツらしいですよ!


あめだまさん!

あ~!ここでも「おもり持ってるだけ倶楽部」勧誘してるぅ~!w

投稿: yamamomo! | 2007年8月29日 (水) 23時05分

MAM様
うーん、逆立ちマン様とは実力の差が相当あるので・・・20kgくらいのオモリをつけれたら勝てるかもしれません(笑)

あめだま様
ははは。
確かに、あれは目の届くところにおいてないと、部屋で埃をかぶっちゃいそうですよね。
お互いがんばりましょう!

yamamamo!様
welcome to the hell!(笑)
実はオモリをつけるようになってから、膝の痛みが減った様な気がして、大幅増量に踏み切りました。
少しでも長続きするように頑張ります!

投稿: 下僕 | 2007年8月30日 (木) 00時25分

オモリ増量ですか・・・こんな暑い時期に・・・
さすが、自分を虐めぬくところがらしい!

僕が、重りを付け始めたきっかけは、膝の痛みをカバーするための筋力を付ける事でした。

今は、脱退の危機が迫っております。9月に組織変更に伴う人事異動が・・・(T_T)

投稿: マイケルチャンス | 2007年8月30日 (木) 01時38分

マイケル様
お仕事お疲れ様です。
私は・・・膝に痛みを感じたため、本日はオモリをお休みしました。さすがにこの重さだと膝にきますね。

投稿: 下僕 | 2007年9月 1日 (土) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日はまた昇る? | トップページ | 日はまた沈む・・・ »