« 人生、それは日々の積み重なり・・・ | トップページ | アシニス »

2007年8月13日 (月)

あ~夏休み!

世間の皆様は夏休みみたいですね~。
下僕も今日から水曜日まで休みでございます。

さて、折角の夏休みです。ここは是非有効に活用したいところですが・・・することがありません!

なにせこの季節、トンの仕事が忙しいので2人で旅行という選択肢はありえません。「しょせん男は1人で生きる」で一人旅を試みても良いのですが、この時期はどこもあふれんばかりの人ごみ・・・
都心部は空いているんでしょうが、都会のシティホテルでゆったり休憩しながらエステでリフレッシュ・・・なんてのも、おじさんがやったらキモイだろ、おい。

しかして、昨年は会社の通信教育をしこしこやってまして・・・これがつまらないったらありゃしない。まぁ、その時期までやらなかった私が悪いんですが(^_^;)

そんなんで悩むことしばし。今年の夏休みのテーマを以下のごとく決定しましたぁ!

・ビリーズ・ブートキャンプ征服!
初回で挫折したのではMotoさんに顔向けできません。もうちょっと頑張ります。

・ゴルフで500球の打ち込み!
脱OB王!

・ストレッチ強化!
ビリーでも感じましたが、出演者の皆様に比べて身体が固すぎます・・・。キックも全然上がらないので、格好悪いし。というわけで、念入りにストレッチします!

・勉学!
実は今年も通信教育を受けてまして(笑)
タイトルは「知的スキル向上」。タイトルに惹かれましたが、地味に頭を使う作業が多く、面倒くさいことこの上なし。

いずれも夏休みにやる必然性のないものばかりですが、並べるとそれっぽく見えてくるから不思議です(笑)
というわけで初日の今日は・・・

午前中はひたすらファミレスに籠もって通信教育。途中で何度寝そうになったことか(^_^;)

午後はまず部屋の掃除!私のことを、家庭を省みずにテニスばかりしていると思っている愚か者、その浅慮を悔やむがよい。

その後、ゴルフの打ちっぱなしへ。予定では250球打つはずが、100球を超えたあたりで手の皮がむけ始め・・・予定の半分で挫折。

家に戻ってビリー!
うーん、相変わらずきつい!
床に汗で水溜りが出来そうです(笑)今回はアルコール抜きでやったので、少しはマシなはずでしたが・・・最後は殆どついていけないのは前回同様でした。

シャワーを浴びて、ビール500mlを一気飲み・・・気分はよかったですが、今日のきつかったトレーニングを帳消しにする一杯。これを我慢するかわりに、一日家で休息する方が全然充実して健康な一日を送れそうな気がするのは気のせいだろうか?

ビリーのダメージが未だ抜けず・・・今日はストレッチして寝ます。 

|

« 人生、それは日々の積み重なり・・・ | トップページ | アシニス »

コメント

下僕様

そんなに暇なら、、、

オッと失礼しました。
掃除とか勉強をやめて、一緒にテニスしませんか!?
ゴルフなんてとんでもないですぅ~


家族不在で暇しています、、、

投稿: MAM | 2007年8月14日 (火) 00時22分

ビリーキツイですよね。
僕は海で上半身を露呈する事を想定して腹筋プログラムばかりやってます。

まあ海に行っても別に誰からも見向きもされませんが…

投稿: なむ | 2007年8月14日 (火) 00時56分

ビリーは入隊前に筋トレが必要というのを伝え忘れました(笑)
あの逆立ちマンさんでさえ、ビリーはキツイと言ってますからねえ

最近ビリーで腰や腹筋を痛めて整体に行く人が多いらしく、整体やマッサージの店はビリー様々だそうです(^_^;
くれぐれも無理なさらぬように...

でも漢ですからやり遂げるんですよね!!(爆)

投稿: Moto | 2007年8月14日 (火) 09時03分

>・ストレッチ強化!
ビリーでも感じましたが、出演者の皆様に比べて身体が固すぎます・・・。

私も体が固くて。。。股関節が90度も開かないくらいの固さなので、キックが全然上がらなくてみっともないです(ToT) それ以前に、最初のストレッチのところで既に付いて行けませんw

>午後はまず部屋の掃除!

おおーエライ!わたくし愚か者でした。

投稿: mah | 2007年8月14日 (火) 11時13分

MAM様
ゴルフも捨てたもんじゃないですよ~。昨日はなかなかの好調で楽しかったです・・・まぁプチ開眼なんですが(笑)

なむ様
おぉ、海ですか!
いいですね~。私はドカタ焼けをさらすことになるのが一番問題です(笑)
あの腹筋はきつい・・・

Moto様
やり遂げますよ。1ヶ月くらいかけて(笑)
有酸素運動と組み合わせてあるので、テニスや普通の筋トレにはないつらさがありますな。

mah様
そう!あのキック!
無理に足を上げると、股関節が壊れそうになります(^_^;)
私だってやるときはやるんですよ!
もっとも、この手のものはやらない時にやらないのが、問題なんですが。

投稿: 下僕 | 2007年8月15日 (水) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人生、それは日々の積み重なり・・・ | トップページ | アシニス »