« The 徒労 | トップページ | あ~夏休み! »

2007年8月12日 (日)

人生、それは日々の積み重なり・・・

ご無沙汰しておりました。

やっと決算発表を終え、一息つきました!
株価は順調に落ちてますが、何も見えません(笑)

忙しいのを理由にして、随分長いこと更新をサボっておりました・・・とりあえず前回の週末以降を振り返ってみたいと思います。

土曜日
パ○ン王国の練習に参加です。タコ君さんがラケットを買わない主義をお持ちのプレーヤーを連れていらっしゃいまして・・・その方を見たいばっかりに睡眠不足を押して参加です。
フォアは相変わらず壊れてまして・・・ただ終盤、前にフォロースルーを伸ばすことを意識して、感覚がすごく良くなった様な気がします!
最近この手の「プチ開眼」が多いです。その時はかなり良い感じなんですが、せっかく開いた目も、次にやるときにはしっかり閉じられてしまっており、全体としては一向に良くなっておりません(笑)
それにしても暑かった・・・

日曜日
仕事です。会社に着いたときには空調が入っておりましたが、夕方になると当然のごとく空調が落ち・・・疲労度倍増です(泣)
10時くらいに帰宅してから、とりあえずビール500mlを一気飲み。これがイカンのだ、と知りながらも、「仕事でエネルギー使ったし」と意味不明な言い訳を(笑)
12時くらいに寝ようとしましたが、ちょっと一汗かいとこうか!的なノリで、最近入手したビリーの最初の奴をやりました・・・

で、これが久しぶりの大後悔。
トンと2人でやってみたのですが、一汗どころか、短パンまでしぼれそうになるほどの大汗をかきました。しかも、ビールを飲んだ後なので、気持ち悪くなるし・・・意地だけで最後までやり切りました。いや、正確には「見終わりました」です(笑)
こりゃ、きついわ。
確かに痩せるだろうな。
でも、こんなきついトレーニングを定期的にできる意志の強いひとなら、ダイエットが必要になるほど太ることはないのでは、と確信しております。
最初の方は余裕含み、例の「サーコゥ!サーコゥ」あたりからきつくなりはじめ、ビリーバンドが登場するあたりから徐々に落伍、腹筋運動に至って完全に脱落・・・久しぶりに腹筋が攣りました。コンディションを整えてからでないと、このメニューはこなしきれません。次回はもっと休養十分なときにやろう~っと・・・ブートキャンプ、初日で脱走です(笑)

月・火曜日
会社近くのビジネスホテルに連泊です!
タクシー帰宅にくらべて、すごい楽だなぁ。3時まで仕事しても4時間睡眠がとれます!
ビリーの影響で筋肉痛がつらい(笑)

水曜日
久しぶりに帰宅。とりあえず、飲んだくれます(笑)

木曜日
決算発表日です。昨年の様なトラブルは今回はなく・・・神に感謝するのみです。

金曜日
一日中机にかじりついて、電話対応です。基本的には決算の内容説明なので、壊れたテープレコーダーように、同じことを何回も何回も話します。最後の方は口を開くのも疲れまして、19時くらいには職場を放棄、飲みに出かけました(笑)
リーマン飲みの典型として、人事ネタが多く出ましたが、下僕の次の勤務先についてはかなりの時間が割かれました。皆の関心の高さが窺い知れます(笑)
一応票読みをすると・・・
①北米の財務か経営企画
②日本の某部署
あたりに票が集中。二つとも、何人もの部下を辞めさせたメチャクチャ怖い上司がいることで有名な「天国に一番近い部署」です。下僕のキャリア云々ではなく、どこに行ったら一番笑えるか、という視点で選ばれたのが一目瞭然です。好き勝手言いやがって・・・

土曜日
昼くらいまで寝て体力回復、その後テニスを少々(笑)
1.5時間くらいでしたが、あまりの暑さでめまいがしました。ストロークが良いとか悪いとか、そういう問題ではなく、ただ疲れました。
来週土曜日にシングルの試合に出るのですが、ちゃんと試合ができるか不安です。8ゲームマッチだし・・・

いやぁ、総じて言うと「良く働き、良く飲んだ」一週間でした。得たものは・・・体脂肪とコレステロールとγ-GTPでしょうか(笑)

下僕の法則 その14
「人生、生きることそれ自体に意義がある!」

「われわれは愚かにも「きょうは何もしなかった」などと言う、それがなんだというのだ!?
あなたは「生きた」ではないか!」
byモンテーニュ

|

« The 徒労 | トップページ | あ~夏休み! »

コメント

わーい 下僕様 お久しぶりです

決算お疲れ様でした
その合間にビリーで疲れ倍増とは・・・(泣)
アレに耐えられるよう先にトレーニングが必要、なんていう話はよく聞きますが(苦笑)無理しないで下さいね~

投稿: AKI | 2007年8月12日 (日) 02時18分

下僕さん

どうもお疲れ様でした!

今日私は、『プチ開眼』という言葉にえらく感動いたしました。

確かに私も、すぐ開眼するのです。

しかし、、、
ものの見事に忘れます。

次の時には目を閉じ、眠ってしまうくらいの勢いなのです。

結局、一向に良くならない。

なんだか、最近の自分の悩みを、下僕さんが上手にまとめてくださり、これからの自分のスタンスが見えてきました。

『プチ開眼』に騙されない。
気をつけたいと思います。

ところで、ビールを飲んだ後にトン様とビリー。
さすが真の漢を目指すお方!!

バランスボールも一緒に乗ってたりして、、、?

投稿: MAM | 2007年8月12日 (日) 22時49分

Aki様
ビリー、きついっす(涙声)
たかだかダイエットプログラム、と侮った私がバカでした。たしかにあれをやりとげるためのトレーニングが必要ですね(笑)

MAM様
プチ開眼、自分はこればっかりです(笑)
トンもビリーには相当やられたようです。部屋が狭いので、2人同時プレイは少々無理があります(笑)

投稿: 下僕 | 2007年8月13日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« The 徒労 | トップページ | あ~夏休み! »