« イケメンハンター | トップページ | 理想と現実のはざまで »

2007年9月 8日 (土)

燃えよニコライィィ!

人種の坩堝で育まれた独特の香りに誘われたのか・・・
あるいはフラッシングメドウで戦った幾多の英雄達の魂に魅かれたのか・・・

あの男が帰ってきた・・・
静かに、しかし確実に、去年より強くなって・・・

皆さん、全米オープンは見ていらっしゃるでしょうか。昔四大大会は全豪が日テレ、全仏がテレ東、全英がNHK、全米がTBSと分担されていたかと思いますが、今全米はwowowしか放映してないですね。

しかし、wowowの放送の仕方は個人的には頂けません。「ダバディーさんのワンポイントレッスン」本当にこんなのがあるかは定かではない的な余興が多くあり、肝心のテニスの試合が少なく、また特に序盤は日本人女子の試合が非常に多く放送されます。
別に男女差別をするわけではありませんが、やはり大会全体の中で注目すべき試合を優先して欲しいものです。

もっと言わせて貰うと、フェデラーとかナダルはどうせ勝ち上がるので、序盤は放送しなくて結構。しかし、サフィン、サントーロ、モヤ、ヘンマン・・・こういった私の愛するプレーヤー達はそんなに勝ちあがらないので、大会序盤しか見るチャンスがないのです!
そんな絶滅危惧種の様な彼らの貴重なプレーを見るべく、睡眠時間を削ってテレビ前に陣取り、ダバディーさんのインタビューとか新聞コラムの紹介とかを乗り切り、さぁ試合だ!と思ったら森上vsラドバンスカ・・・やり場の無い怒りに身が震えます(笑)森上ファンの方スミマセン
引退が決まっているヘンマンの試合とか見たかったな・・・あっ、モヤはQFまで勝ちあがりましたね。

そんな中、下僕的に大本命の男が地味に勝ち上がっています・・・

ニコライ・ダビデンコ、SF進出決定です!

ハースとの試合は根性で見ましたよ。えぇ。
いやぁ、良いプレーでした!
超人的なフットワークと針の穴を通すかの様なプレースメント・・・やはり奴は強い!
もちろん、チェルノブイリの被爆者といっても通用するあのルックスはそのまま。あぁ、なんて素敵なんだろう!

昨年もこの大会はベスト4とのことにて、サーフェスが合っているんでしょうか。今大会はまだセットを落としてません。そして次の相手は、あのダースベイダー、フェデラー君です。

基本的に幸薄キャラなので、今まで好調だった分フェデラー君に強烈なカウンターを食らって惨殺されそうな気がしますが・・・

燃えろ、ニコライ!
日陰者(と勝手に決めてます)の意地を見せてくれ!
独りじゃないぞ、ニコライィィ!
君の後ろには、全世界の幸薄い人間が憑いているんだぁぁ!

(文中に不適切な表現がある点、不快に感じた方にはお詫び申し上げます)

|

« イケメンハンター | トップページ | 理想と現実のはざまで »

コメント

下僕さん

ニコライのプレイを見たことがないのですが、
頭の中ではかなり広がっています。

フェデラーとの対決見たいですけど、wowow見られないんです。

残念!

見たらまたリポートして下さい!

投稿: MAM | 2007年9月 8日 (土) 20時58分

ニコライ、残念でした。
3セット目はもしや・・・と思いましたが。
相手が相手ですから。(フェデラー様、ステキ!)

香港は第一試合から最後まで、ほぼタレ流し状態で放送されているので、下僕さんおっしゃるところの【絶滅危惧種】のゲームも見られるんですよー。サフィン、サントロ、ヘンマンの最期はしかと見届けました。逆に日本選手はめったにうつらないのが哀しいですが。

投稿: やすぞう | 2007年9月 9日 (日) 09時28分

イケ面ハースを倒した勢いもフォースには通用しなかったようですね〜。試合が終わったらダースベーダーのテーマが流れてて笑えました(笑)下僕さんがリクエストしておいたんぢゃないですか?(笑)

投稿: 原始人 | 2007年9月 9日 (日) 14時39分

MAM様
ニコライはストローカーですよ。フットワーク・バランスが凄い良く、ボールを追いかけている間の上半身の安定は凄いです!

やすぞう様
やはりフェデラーには勝てませんでしたね(涙)
ご指摘の様に、3rdセットは3度もフェデラーのサーブをブレークしたのに・・・
ヘンマンの最期、しかと見届けて頂きましたか・・・これでサーブ&ボレーヤーは絶滅でしょうか?寂しいです。

原始人様
やはりフォースの力は偉大だったようです(笑)
フェデラー、今大会は全身真っ黒でしたが、テニスにもプロレスみたいにテーマソングができたんですね。全米だけでしょうか?
ナダルは残念でしたが、ジョコビッチなんかはやんちゃ系でお好みのタイプでは?

投稿: 下僕 | 2007年9月 9日 (日) 23時43分

なぜだか知りませんが、ドイツの放送ではダビデンコはやたら贔屓されておりました。
危なくフェデラーに勝ったのかと思ったくらいです。
彼のインタビューはかなり面白かったです。(もちろん一言もわかりませんでしたが)。
外見とちがって20代半ばの青年なんですねえ・・。

私もダバディさんと織田裕二(世界陸上)はいらない、と思います。

投稿: バッハ | 2007年9月10日 (月) 00時10分

下僕様 こんにちは

ニコライ残念でしたね
チャンスはあった・・・かのようにも見えますが、皇帝フェデラーの牙城を崩すのはやはり難しかったようで・・・

それにしても、ニコライのお兄さんは結構イケメンですよね?同じ血をひく(はず)なのに、あの違いは何故?(不適切な表現をお許し下さい)

投稿: AKI | 2007年9月10日 (月) 09時36分

はい、お好みタイプです(笑)
あの明るさはニコライ氏と対照的ですね(笑)
ジョコビッチのナダルやシャラポワの物まね観たいです〜。 面的にはモヤに破れたグルビスがかなりポイント高いので今後の活躍に期待しています(笑)
ところでニコライ氏はダースベイダーの上司、デス・スターの最高司令官に似てませんか?(笑)

投稿: 原始人 | 2007年9月10日 (月) 11時18分

http://www.dailymotion.com/related/3726083/video/x2xewc_novak-djokovic-imite-sharapova-et-n_fun

↑ここに物マネが載ってましたね(笑)

投稿: 原始人 | 2007年9月10日 (月) 17時32分

バッハ様
やはりダバディさん要らないですよね!テニスは上手そうではありますが(笑)
なんと、ドイツでは大人気ですか!やはり世界に冠たるゲルマン民族、見る目があるんですね(笑)

Aki様
兄弟・姉妹で、どちらか一方は良いのに片方は・・・というのは意外とよくありますよね。ほんの僅かの違いで、人間の印象というのは変わるのかもしれません。
でも、ニコライがイケメンだったら私はファンになることはないでしょう(きっぱり)

原始人様
やはりビンゴでしたか!
あの物まねには何気に感服しました。エアギターとかきっと上手いんだろうな(笑)
デス・スターの最高司令官・・・あの皇帝ですか?うーん、さすがにあそこまで行くとニコライが可哀想では(笑)
個人的には、「帝国の逆襲」の最初に方に出てくる、スターデストロイヤーの艦長に似ていると思います。こちらは、任務に失敗してダース・ベイダーに殺されちゃいますので、冴えないキャラではありますが、ルックス的にはまだマシかと・・・

投稿: 下僕 | 2007年9月10日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イケメンハンター | トップページ | 理想と現実のはざまで »