« 燃えよニコライィィ! | トップページ | カイロ体験記! »

2007年9月10日 (月)

理想と現実のはざまで

ニコライ、君は良く頑張った・・・。君が悪いんじゃない、相手が悪かったんだよ。

フェデラー、強すぎですね。
プロレスでいったらアンドレ・ザ・ジャイアントみたいなものでしょう。
人類の域を超えている様な感があります。クマでもない限り勝てないでしょう。それもツキノワグマでは無く、ヒグマじゃないと無理だな・・・

先週末も暑かったですね・・・台風で少しは涼しくなると思ったんですが。
日曜日は久しぶりに会社のテニス部の若手諸君と練習しましたが、かなり不出来でした(涙)

前日深夜までニコライを見守っていたためか、足が全然動きません。
全米を結構見ていたので、心の中のイメージはプロ並みになっていたのですが、如何せん実際にやってみるとストローク・サーブ・フットワーク・・・全てがスロー再生の様。お陰で十分に構えられないくせに、バカ振りする最悪の癖が付きました(笑)

特にフットワークがだめでした。少し動いただけで疲労を感じ、逆を疲れると反応すら出来ません。ひょっとしたら、オモリトレーニングで疲れているせいかな。いや、単に暑さで動けなくなっただけでしょう。鍛錬なくして理想には近づけないことをよく思い知りました(^_^;)

来週から実業団が始まりますが、今回はメンバーが揃わず苦戦の気配が濃厚。下僕は前回に引き続き、単複両方出場する可能性が高そうです。
この暑さで3セットマッチ2回・・・考えただけで辛そうです。フォアハンドも安定しているとは言い難い状況だし・・・

とりあえず、急に高くなってしまった理想を現実路線に修正することから始めねば・・・(笑)

|

« 燃えよニコライィィ! | トップページ | カイロ体験記! »

コメント

下僕さん

単複両方、、、というと春の大会の数々のドラマが頭の中を駆け巡ってきます。

今から痙攣グッズの確認を!!

投稿: MAM | 2007年9月12日 (水) 08時26分

MAM様
仮にも真の漢を目指す者を見くびらないで下さい!
梅干からパスタノーゲンまで常備してますよ!肝心の筋力不足だけは克服できてませんが(笑)

投稿: 下僕 | 2007年9月14日 (金) 02時01分

下僕さん

大変失礼いたしました。

記憶でパスタノーゲンだったか、箱だけで中身がなかった、、、みたいな記事が春にあったような気がして、思わず心配しました。

追伸:昨日はK高校の体育祭でした。逆転に次ぐ逆転で大いに盛り上がりました!

投稿: MAM | 2007年9月14日 (金) 16時19分

MAM様
今回は色々準備してますよ~(笑)

おぉ、K高校の体育会ですか!あれは盛り上がりますよね!私もかつては若い血を燃えたぎらせたものです。棒倒しの数十人に混じって・・・(笑)
お嬢さんもさぞかしご活躍なされたでしょう。お疲れ様、とお伝え下さい!

投稿: 下僕 | 2007年9月15日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燃えよニコライィィ! | トップページ | カイロ体験記! »