« 実業団第二戦 ミラーナイトとの戦い・・・ | トップページ | AIG観戦! »

2007年10月 1日 (月)

説明責任

実は下僕、現在の部署に来てから4年が過ぎてしまいました・・・あちこちで人が足りないといわれている中、異例の長期滞在でございまして、いかに私の引き取り手がいないかを如実に物語っております。

もっとも、異動の可能性がないかというとそういうわけではなく、1年半前から「もうそろそろ異動になるから」的なジャブを打たれており、自分もそのつもりにはなっているものの、肝心の辞令が一向に出ない・・・あろうことか、昨年私の異動をほめのかした部長自身が着任半年で突然異動になり、今年の3月に新部長が着任する、何て笑えない経緯があったりします。
そんな中、金曜日に人事が発令になり、なんと私ではなく今年来たばかりの部長が異動することに・・・

思えば、私の部の部長はここ2年で5回も交代しております。
交代するたびに、短期間の部長交代の理由を取引先に説明するのですが、さすがに今回はどう説明したらよいものやら・・・前回ですら「お宅の会社大丈夫?」的なことを言われたのに。
まぁ、14年にわたるサラリーマン生活で、「出来ない理由」や「不可抗力的な言い訳」のスキルはかなりのレベルに達したと自負しております。これ以外のスキルは身に付かず・・・
今回ももてる才能を全て発揮させて、何とか乗り切ろうと思うのですが・・・どうなることやら。

今日は久しぶりに雨でテニスなし。テニスをしないと如何に1日が長いかを実感できました(笑)
実はK区のシングル本選とE区のシングル予選がかぶってまして・・・これで上手い具合にずれてくれるのを祈るのみです。

|

« 実業団第二戦 ミラーナイトとの戦い・・・ | トップページ | AIG観戦! »

コメント

ははは~! この時期は思うことは皆同じですねぇ。
私もK区シングルとM市ダブルスがカブってまして、ダブルス大好き人(シングルではお腹が邪魔して動けない)としてはM市ダブルスを選ぶつもりでしたが昨日は中止らしく両方出られる可能性がでてきたと喜んでたところでした~。反対の山なので決勝まで当りませんねぇ勝負弱い下僕殿とメタボ腹の私の決勝・・・ないなぁ。

投稿: メタボ浜 | 2007年10月 1日 (月) 03時55分

そろそろ次期部長は下僕さんってコトですか?ごちそうしてくださいよっ、ブチョー!

週末はヒマしてたんですか?だったら一週間分の日記書いてくださいよ。と読者代表で言ってみる。ネタがない?何言ってんですか、なかったら体張って作るのが漢ですよね。昨日とか絶好のランニング日和だったのにぃ。

投稿: ジンジャー | 2007年10月 1日 (月) 10時09分

雨の日は日記更新が漢ブロガーの基本ですね(笑)

大会日程がズレたのはよかったですね(^o^)

暇になった21日に草トー入れちゃいました♪

投稿: タコ君 | 2007年10月 2日 (火) 21時49分

メタボ浜様
そうなんですよ。雨が降るたびに一喜一憂するのが春と秋の醍醐味ですね(笑)
K区の大会では決勝でお会いしましょう(爆)

ジンジャー様
イタタタタ。激痛です(笑)
日曜は爆睡してましたので、何気に時間が無かったです(^_^;)
それにしても最近冴えません。良い事無いのは当然としても、ネタに使えるほど堕ちないところがまた冴えない。

タコ君様
師匠に指摘されてしまうともう謝るしかありません(^_^;)
上手い具合にずれてくれたので、これ以降は雨が降らない様に祈らなくては(笑)

投稿: 下僕 | 2007年10月 2日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実業団第二戦 ミラーナイトとの戦い・・・ | トップページ | AIG観戦! »