« 本当の実力 | トップページ | お知らせでございます »

2007年12月 7日 (金)

N女史語録3

衝撃の内示の内示?を受け、唯一良いことがあることに気付きました。

次はあそこに行かされる、それを思えば今がどんなにつらい状況でも好ましく思える、という事実です(^_^;)

異動の件は、まだ対外厳秘を言い渡されておりますので、会社関係者で知っている者はおりません。当然のことながら、我が宿敵たるN女史もそれを知らない一人です。

ところが、それを知ってか知らずか、最近女史から下僕の転勤ネタを頻繁に振られる様になりました・・・

年末が近いねぇ、という話題から・・・
「まだ異動について何も言われてないの!?もしかしてこのまま居座って課長になる気?下僕さんみたいに悪運を呼ぶ人をIR課長にするなんて、この会社もホントに終わっているわね。」

それを大否定した下僕に・・・
「そうよね。やはり下僕さんは今度の決算発表を終えるギリギリまでこき使われて、来年の春くらいに放り出されるんだよね。」

その鋭さに絶句した下僕に対し・・・
「で、絶対皆が行きたがらない部署に行かされるのよねぇ~。例えば×××とか!」

うげっ、当てやがった・・・
女史「でも、ここまで引っ張られてあそこに異動じゃ、さすがに可哀想すぎるわね。やっぱり無いかな♪」
下僕「・・・」

N女史恐るべし。
これが「女の勘」なのか・・・
それとも、ノストラダムスの如き予知能力を有しているのか・・・
はたまた、CIA並の諜報能力で極秘情報を掴むに至ったのか・・・

N女史恐るべし。
やはり、何かを掴んだ上で、私に対して揺さぶりを掛けているのであろう・・・

N女史憎むべし。
最後の台詞、明らかに嫌がらせだ・・・

|

« 本当の実力 | トップページ | お知らせでございます »

コメント

下僕様

久々登場のN女史さま。
相変わらず・・・

でも、彼女は密かに下僕さんのファンなんだと思います。

ほら、バレンタインも熱かったし・・・

それに、興味のない人に対して、『女の勘』は働かないものです。

きっと、その日がきたら泣きますよ!!

投稿: MAM | 2007年12月 7日 (金) 15時53分

やっと登場しましたN女史さん。
隠れN女史ファンとしては、切れ味抜群の口撃には感動してしまいます(笑)

とうとう内示が出てしまったのですね…(>_<)

投稿: マイケルチャンス | 2007年12月 8日 (土) 10時09分

MAM様
N女史に「付き合い長いね~」と言ったら「腐りきっているけどね」と言い返されました(笑)
まぁ、彼女との関係はそんなもんです(爆)

マイケル様
彼女は相変わらずです。
ここでネタにされていることを知ったらどうなるかと思うと夜も眠れません(笑)
まだあの時点から何の進展もありません。出来れば立ち消えになってほしいテーマですので、こちらから状況確認を求める気にもなれず・・・でもこのまま年を越すのははっきりしなくていい気はしませんね(^_^;)

投稿: 下僕 | 2007年12月 8日 (土) 20時47分

下僕様

ふ~
今から大掃除追い込みです(-_-;)

今年最後に下僕さんネタで笑わせてください(^_-)

生きているのか心配で年が越せそうにありません(笑)

投稿: MAM | 2007年12月31日 (月) 15時22分

MAM様
一応生きておりますです。
ただ、生きているだけ、というのが実態でして・・・ネタにもなりませぬ。
というわけで、このブログはしばらくお休みさせて頂くこととなりました。
色々応援頂いて有難うございました。いつもコメントを頂いてとても励みになりました。
またいつかここに戻ってこれることを祈っております!

投稿: 下僕 | 2008年1月 2日 (水) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本当の実力 | トップページ | お知らせでございます »