« 外伝その1 ~人事と書いてヒトゴトと読む | トップページ | 逆立ちマンに告ぐ »

2008年1月16日 (水)

外伝その2~ヒトゴトpartⅡ

本日トイレで何故か役員様と隣り合い・・・周囲に人はおらず、小用を足しながら男と男の会話を・・・

役員「話は聞いているか?」
下僕「えっ、何の話ですか?」
役員「いろいろだよ、いろいろ(笑)」
下僕「えぇ、まぁ・・・」
役員「どこよりもつらいところだぞ、良かったな♪」
下僕「・・・」
早々に立ち去ろうとする下僕を呼びとめ
役員「一ついいことあるぞ!あそこに比べりゃどこも楽だから、その次の異動の時はどこに行かされても前向きになれるぞ♪」

お陰様でとても後ろ向きな気分になれました♪

下僕的思索録外伝・・・ただの愚痴ブログになりそうです(笑)

|

« 外伝その1 ~人事と書いてヒトゴトと読む | トップページ | 逆立ちマンに告ぐ »

コメント

密かに楽しみにして日々ROM専してました。
今後も楽しい記事期待しています。

投稿: どさんこ | 2008年1月16日 (水) 10時06分

愚痴blog最高ですよ。
これからの路線は、これ で決まりですね。

投稿: QP | 2008年1月16日 (水) 12時31分

下僕様

なんだか下僕さんの会社ってものすごくいいところなんですね。

役員様が○○しながら、そんなこと言うんですか!?

もしかしたら、役員の方、下僕さんのブログを読んでるのかしらん?

もってこい的ネタのご提供に、、、思わずN女史様を思い出しました(笑)

投稿: MAM | 2008年1月16日 (水) 21時54分

どさんこ様
コメントありがとうございます!
あまりに腹が立ってしまい、ちょい再開です(笑)
また遊びに来てください!

QP様
お褒めの言葉を賜り光栄でございます。
未だに社内ではオープンになっていないため、ここでしか愚痴を言えません。笑ってください(泣)

MAM様
ネタ的には良い会社かもしれません。
最近、働くには最悪な会社だと確信することもできました(笑)

投稿: 下僕 | 2008年1月17日 (木) 01時18分

下僕様 お元気そうで何よりです
「怒り」が「投稿」のパワーになる事もあるのですね(苦笑)
異動の時期がせめて「テニス&送別会」出来る時期になるようお祈り申し上げます

投稿: AKI | 2008年1月17日 (木) 01時45分

AKI様
そうなんですよ。
怒りが執筆意欲につながり、復活してしまいました(笑)
このタイミングで2月末は実質的に不可能ですので、個人的には無いと思っています(^_^;)

投稿: 下僕 | 2008年1月18日 (金) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外伝その1 ~人事と書いてヒトゴトと読む | トップページ | 逆立ちマンに告ぐ »