« 外伝その2~ヒトゴトpartⅡ | トップページ | 酒と泪と男と女 »

2008年1月18日 (金)

逆立ちマンに告ぐ

受けた恩には必ず応え、受けた屈辱には必ず報いる。報恩と報復、仮にも真の漢を目指すものにこの二つを欠くことは許されない・・・

逆立ちマンよ、覚えているか。
忘れもしない2007年7月7日、君が私になした仕打ちを。

逆立ちマンよ、テニスバカ兼企業戦士の頂点に立つ者よ、聞こえてるか。
君は忘れろというのか・・・私があの時舐めたオムニコートの苦い味を。

逆立ちマンよ、私には分かる。君は今この文章を息を詰めて読んでいるはずだ。
君は私にこのままアメリカに行けと言うのか?
今ここに伝えよう。来る2月2日、私は君のホームコートに乗り込むつもりだ。そこで付けようではないか、我らの決着を。

逆立ちマンよ、よもや忘れてはいまいな。
私がイケメンには何故か強いことを。そう、君が圧勝することは、君には極めて不名誉な結果となるのだ。

逆立ちマンよ、テニスブロガー界最強の男よ、あえて言おう。
漢ならこの勝負逃げるな、と。
今夜は、震えて
眠れ・・・

|

« 外伝その2~ヒトゴトpartⅡ | トップページ | 酒と泪と男と女 »

コメント

いや~!下僕さん 左遷?話にとうとうプッツン来た???逆立ちマン殿に公開挑戦状とは…たつ鳥あとを濁さずって云うけど、ゼロ戦魂かねぇ…やっぱ日本人ってことで玉砕してきなさい!できることなら是非観戦したいんですけど2日は仕事なんですぅ3日になりませんかねぇ…

投稿: メタボおやじ | 2008年1月19日 (土) 07時44分

すいません、息を詰めて読むどころか大爆笑でした!(爆)はて・・・2007年7月7日、なにかありましたっけ???(笑)果し状、しかと受け止めました!(正確には私からお誘いしましたが)のぞむところだー!!!冥土の土産だー!しかし・・・問題は下僕さんがイケメンハンターだと言うことを知ってしまったことです^^;

テニスブロガー界最強の漢、それはある意味下僕さんのことかもしれません。ある意味・・・。

メタボおやじさん、3日は残念ながら私は試合が入ってしまっております。どなたかに下僕さんの勇姿を撮影していただきます(笑)

投稿: 逆立ちマン | 2008年1月19日 (土) 15時05分

いや~、久々の下僕節に大笑いさせていただきました。下僕さんのブログはこうでなくっちゃ(笑)

さて、では今回も私が撮影隊しましょうか?
DVDに焼いたら下僕さん全部買ってくれるかな~
あ、1枚はお餞別として差し上げますね(^_^;

ちなみに、逆立ちマンさんの12月~1月の戦績をブログから勝手に集計してみました(概算なので間違ってたらごめんなさい)

29戦29勝0敗(39セット連取)
得ゲーム246、失ゲーム33
途中74ゲーム連取もあり

すんごいですね~、こんな方に立ち向かおうとする下僕さんは漢の中の漢です!!

まるで、B29に対して竹やりで立ち向かおうとするようなものでしょうか(笑)
熱戦を期待しております

投稿: Moto | 2008年1月19日 (土) 17時20分

下僕様 今度は2月2日ですか?
3日でしたら「節分決戦」でしたね~
幸いな事に今回は先約がありませんので、Motoの撮影ヘルプもしくはナレーター役で参加させていただく予定で楽しみにしています

ちなみに私はやまごうさんを「イケメン」だと思っていますので、下僕様が撃破して下さるものと信じ、応援に行きます!

投稿: AKI | 2008年1月19日 (土) 18時45分

メタボおやじ様
えぇ、ぶち切れましたとも!
どうせ死ぬなら潔く、ってとこです(笑)

逆立ちマン様
生意気を申し上げましてすみません(笑)
年明けからかなり好調なご様子で・・・それも2/2まで、ということで(爆)

>問題は下僕さんがイケメンハンターだと言うことを知ってしまったことです

動揺してますね。試合はもう始まっているんですよ。ふふふ。

Moto様
冥土の土産で1枚購入予約です(笑)
そうなんですよ・・・逆立ちマン様、強すぎですよね。シャレになっていません。
竹やりでB29を落とす・・・当社ではそんな命令を受けることがしばしありますので、慣れてますよ♪
例えば「株価が落ちてるじゃないか・・・お前何とかしろ!」とか(笑)

AKI様
えっ・・・節分て2/2じゃないんですか?
実は「七夕の屈辱は節分に晴らす」的なフレーズも考えていたのですが、書かなくて良かったです(^_^;)
やまごうさんは男前ですよね!イケメンハンターの血が騒ぎます(笑)

投稿: 下僕 | 2008年1月19日 (土) 22時31分

下僕様
私も「2月2日が節分」だと思い込んでいて「節分決戦ですね」と書こうとしたら、ある人に「違うんじゃない?」みたいな顔をされ「七草」とか「鏡開き」とかが載っているカレンダーを見たら(今年は)2月3日でした(笑)
いずれにしても頑張って下さいね~

投稿: AKI | 2008年1月19日 (土) 22時57分

下僕様

年明け早々に『お知らせ・・・』がでた時には、本当に暗い気持ちになったものですが、この度のタイトルは、日本のアマチュアテニス界においても、二度とないであろう的感じがして、思わずしびれました~!!!!!

そもそも逆立ちマン様は、PTRランキング1位。
その上に、最近のフォアの爆発ぶりは半端なく、年末年始は奪ゲームの嵐、、、
(私が予測するに、春くらいまでは誰にもゲームをあげる気はなかったのですが、二郎参拝を怠っていたのでガス欠になりうっかり息切れ・・・かな???)
まあ~そんなお方ですから、
いえいえそんなお方を相手に、↑この挑戦状ですから。

メタボさんもMotoさんも、コメントの書き出しが揃って『いや~』なのも納得です。

やっぱり、私たち下僕さんの愛読者で良かった。
ですよね?皆様(^^♪

さあ、2月2日の冥土マッチは、どちらが先に『参った』というか楽しみです!

ちなみに、先日『徳川家康の桶狭間の戦い』についてやっておりましたが、、、
戦う前は圧倒的に徳川不利の状況だったようです。
ところが、、、
結果は勝利した徳川の長~い歴史のスタートとなったのでした。

下僕さんがNo,1をなぎ倒して、アラスカ、、、おっとアメリカだったかな?~に向かうのか!?

今から眠れなくなりそうです!!

♪愛読者の皆様へ
ただ2月2日を待つだけではなく、お二人がどんな事前準備をしているか?メンタル面まで想像しながら、決戦の日を迎えようではありませんか!?倍楽しめるような気がします(*^_^*)

投稿: MAM | 2008年1月19日 (土) 23時43分

AKI様
節分の日は年によって違うんですか、勉強になりました(^_^;)

MAM様
逆立ちマンさま、今年に入ってさらに強さに磨きがかかっているようですね。
まぁ、漢には負けると分かっていても戦わなければならないときがある、ということで(笑)
当日は、少しでもギャラリーの人が楽しめるようなテニスをしたいですな。

投稿: 下僕 | 2008年1月22日 (火) 00時26分

応援してます(^^)

投稿: タコ君 | 2008年1月23日 (水) 08時11分

タコ君様

ありがとうございます!
前夜は熱く語り明かしましょう(笑)

投稿: 下僕 | 2008年1月27日 (日) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外伝その2~ヒトゴトpartⅡ | トップページ | 酒と泪と男と女 »