« 逆立ちマンに告ぐ | トップページ | そしてコートは朱に染まり・・・鎮魂の雪が全てを覆う »

2008年1月27日 (日)

酒と泪と男と女

忘れて~しまいたい~ことや~、どうしようもない、寂しさにぃぃ~

いつも包まれている下僕です。
だからでしょうか。最近飲むたびに記憶無くすこと極めて多しです。

漢たるもの酒には背を向けない、今までこれを自分の信条としてきましたが、如何せん呑まれて飲んでばかりで、その場での会話を覚えていないというのは感心しません。
ましてや昨年末の業務最終日(注)では、酒に酔った挙句下僕は会社の会議室に立て籠もり・・・また一つ忘れたいことがぁぁ!
(注)当社では年末最終日では、午後から社内で酒盛りが始まります。この点に関しては優良企業です。この点はね。

ついこの前の飲み会でも、かのジンジャー氏とシリアストークを行ったらしいのですが、自分全く覚えておりません。これにはジンジャー氏もさぞかし呆れたことと思いますが、M姉御曰く「あんた経営管理がどうとか喚いてたわよ」・・・思わず赤面です。
経営を管理する立場になるのは来世の出来事なんでしょうが、まずはこの世で自分の管理をしないと・・・
というわけで、これから飲み会ではお酒を「嗜む」程度に抑えたいと決心しております。

そんな決心の成果でしょうか。本日は飲み会明けにも関わらず、フーミン氏と2時間ほどシングル練をやりました!
来る逆立ちマンとの決戦を控え、仮想逆立ちマンとしてパ○ン王国きってのダブルハンドの名手ににお願いをして、色々なプレーを試してみることにします。

あのゴジラ並み・・・いや、ゴジラとキングギドラを交配した様な化け物じみた強さに正面から立ち向かうのは愚か者の極み。ここは戦略面で優位に立つのがホモ・サピエンスのやり方というものでしょう。

前回対戦したときのビデオ、本人のブログ、こういったところから得た情報を総合した結果、一つの結論を得るに至りました。

奴は自分以上に粘るプレーをする相手に弱い!

そうです。ディフェンスはほぼ完璧、イージーミスは皆無に等しい、超人的なフットワークでどんなボールにでも追いつく・・・そんな彼でも、相手が全くミスをしない、となるとどうでしょう。焦りから、やや強引に攻めて来るでしょう。その強引さはやはりミスを伴う、そしてミスが更なる焦りを生み・・・

見えました。
これしかありません。
やるべきことが見えてくれば、あとは実行するのみ。

フーミン氏との試合では、とにかくベースラインで粘りに粘り、ひたすら遅く、深いムーンボールでつなぐことにしましょう。そしてつらくともショット毎にセンターに戻るフットワークを実践するのです。これさえ出来れば私のイージーミスが激減・・・彼が凡ミスの山を築き、悔しそうな表情を浮かべるのが目に見えるようです。

.

.

.

アップのラリーだけで息が上がりました・・・
どうもホモ・サピエンスはひ弱でいけない。

.

.

下僕の法則 その17
「どんな正しい戦略であっても、身の丈に合わないものは何の意味も持たない。」

|

« 逆立ちマンに告ぐ | トップページ | そしてコートは朱に染まり・・・鎮魂の雪が全てを覆う »

コメント

> これにはジンジャー氏もさぞかし呆れたことと

いやぁ、覚えてないって聞いたときは、もう呆れたっつーより、「ハァ?早く北米行けよ」と思いましたけどね。

「この酔っ払いとは二度とシリアストークはすまい」と思いましたけど、悔いてるならまあいいか。実際、私としてはとてもよい話を聞けましたのでね。

あーぁ、語ってる下僕さんはちっと頼もしかったのになぁ、アレを覚えてないのか…。やっぱ今すぐ北米行ったら?

なんてね。ま、コレで警戒して下僕さんが飲まなくなったら逆につまらないので、次回があったら、またガンガン飲んで漢を見せてください!私は他の人と話してますんで。

投稿: ジンジャー | 2008年1月28日 (月) 10時31分

ジンジャー様

耳がちぎれそうです・・・今回ばかりは言い訳できそうもありません。
お願いですから、また酒を飲みながら語り合って下さい。
思いっきり強い酒を呑みながらね♪
僕はほどほどにしときますので、たまには存分にお過ごし下さいな。

投稿: 下僕 | 2008年1月29日 (火) 01時03分

飲んで忘れるのは老化現象ですね。

デートの約束を忘れると致命傷になるので気をつけてください(^_^;

投稿: タコ君 | 2008年1月29日 (火) 22時30分

タコ君様

そうですね。私もとうとう老化現象が始まったのかもしれません。デートの約束・・・ここ10年以上したことがありません。あぁ、過ぎ去りし日々の美しさよ!

投稿: 下僕 | 2008年1月29日 (火) 23時50分

下僕様

↑久々に歌いました!(^^)!

いや~実にいい出だしでした。

北米なんか行かないで、作家にでも転職されてはどうでしょうか?

しかも、『アップのラリーだけで息が上がりました・・・』に行くところのオチ。
最高です!!!

もうこうなったら**********

宣言してしまいましょう!!!!!!

冥土マッチは旗を作って応援しま~す(#^.^#)


追伸:

私の分析によると、逆立ち様は今冥土マッチを前に、二郎に行きたいけれど、もう今年5回も行っているので、ガマンしようと悶悶としている最中だと思います。
彼の場合、中毒になっているので、このままガマンしてくれたらエネルギー切れ間違いなしです!(^^)!

ですから、下僕さんは今夜くらいから美味しいものをたくさん食べてくださいね。
タコ様もコレを読んだなら、抜かりなくご協力お願いします!!

さあ、週末は怪物狩りに参りましょう~(^^)

投稿: MAM | 2008年1月30日 (水) 09時52分

ほほ~ふーみんさんを私対策の練習台に使うとは!素晴らしすぎる!負けてはなるものかと私はインカレチャンプのまえけん君を下僕さんとの対戦前の噛ませ犬として使いましたが何か?

アップのラリーで息が上がると言うは私を油断させるための作戦に違いない!?

そうそう、言い忘れていましたが私はイケメンには滅法弱いんです・・・。

投稿: 逆立ちマン | 2008年1月31日 (木) 00時01分

MAM様
怪物狩り、いい響きですね~。
返り討ちに遭う確率99%のハイリスクですが(笑)
まじめなフットワークは本当につらいです!
いかに今までの自分がいい加減にやってきたかが良く分かりました。

逆立ちマン様
インカレチャンピオンを噛ませ犬・・・そこまでして勝ちたいんですか?(笑)
何としてでも「ブサイク決戦」は避けたいものです。
当日の秘策は色々考えてますよ♪
例えば炭素菌を送りつけるとか(笑)

投稿: 下僕 | 2008年1月31日 (木) 01時24分

前夜にタコ君と作戦会議をなさるようですが、お酒は嗜む程度にしてくださいね(笑)
そうそう、逆立ちマンさんのブログで弱点を見つけました。彼はコート整備に使うバキュームスイーパーに弱いようです。
試合中これで隣のコートを掃除すれば集中力が下がること間違い無しです。(^^)v
ピンチの時はサインを出していただければ、こっそり電源を入れに行きますね。
あ、でも下僕さんの集中力がもっと下がったりして(爆)

投稿: Moto | 2008年1月31日 (木) 09時10分

Moto様

おぉ、心強い味方が!
サインだしまくりますので、ガンガン行ってください。もっともバキュームスイーパーなるものを私は知らないのですが(笑)

投稿: 下僕 | 2008年2月 1日 (金) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逆立ちマンに告ぐ | トップページ | そしてコートは朱に染まり・・・鎮魂の雪が全てを覆う »