« N女史語録3 | トップページ | 外伝その1 ~人事と書いてヒトゴトと読む »

2008年1月 2日 (水)

お知らせでございます

最後に楽しい、と思ったのはいつのことでしょうか。
ここ一ヶ月ほど全く心が弾みません。
ただひたすら気だるく、何もやる気にならず、そのくせ週末になると何一つやることがないことに気付いて愕然とします。
例えようも無い喪失感と意味不明の焦燥感、この二つが心に憑いて離れてくれません。口を開くのも億劫になる一方、黙っていると思考が勝手に暴走し始めるため、沈黙にも耐えられない・・・

ご無沙汰しておりますが、皆さんお元気ですか?
そして、新年明けましておめでとうございます!

冒頭の文章ですが、どうでした?
えっ?微妙すぎてコメント不能ですか。そうですか、残念です(笑)

実は、私が当初ブログ始めた時は、こんな感じの内容・文体で行こうと考えていました。
日々のテニスの反省点なんかを記録するのは面倒くさい、いっそブログにしてしまえ、というコンセプトだったのですが、
「それだけじゃつまらん。自分の暗い一面をここで前面に押し出して、自分がいかに暗くて内省的な人間だということを周囲に思い知らせてやろう」
てなことも考えておりました。そうです、「一見明るい人間の内面の吐露」って奴です(笑)
もちろん、こちらのコンセプトはオジーのダイアリー・オブ・ザ・マッドマンのパクリです。

もっとも、よくよく考えてみると「暗い一面」なんてのは全ての人が持っているわけであって、それをことさら暴露して「俺はこんなに弱くて暗いんだぞ~」と鬼の首を取ったかの様に騒ぎ立てるのはあまりにもみっともないことだと気付きまして、今のスタイルとなったわけです・・・まぁ、このスタイルも格好良いか、というと格好悪いんで、微妙なところではありますが(笑)

そして、お知らせです。
一部の皆さんにご愛顧頂いていた当ブログですが、しばし休載とさせて頂きたく考えております。
理由は色々ですが、その最大のものは「今の自分がつまらなすぎてネタにもならん」というものです。どうも最近は無気力で、色々とやらねばならないことがあるのに手を付ける気にならず、その一方で、先のことを考えずに今だけを生きる気にもならず・・・
こんな中で無理をして筆を執ると、冒頭の文章の様に目を覆いたくなる様なものしか出てこないのです(憫笑)

気が向いたらまた書きますんで、その時が来たら、皆さんにご一読頂けたら嬉しいです。

最後になりましたが、今年が皆さんに取って良い年であるように祈っております!

|

« N女史語録3 | トップページ | 外伝その1 ~人事と書いてヒトゴトと読む »

コメント

下僕様 新年明けましておめでとうございます

「やった!久しぶりに更新された!」と喜んだのもつかの間、まさかの休載宣言とは・・・(涙)
でも、お疲れのご様子でしたものね
くれぐれも心と体をお大切になさって下さい

出来れば、正式な辞令が出ましたら移動先だけは教えて下さいませ(どうしても気になるものですから)
よろしくお願い申し上げます

投稿: AKI | 2008年1月 2日 (水) 05時14分

あけましておめでとうございます。

気が乗らないときは筆も進まず、自分で読んでて面白くなくて落ち込みますから(あっ!某偉腹さんの場合ですw)、読者のプレッシャーに負けず(笑)、気が向いて筆の進むときに、忘れた頃に、書いてくださいね(^-^)ノ

投稿: タコ君 | 2008年1月 2日 (水) 17時02分

あけましておめでとうございます。
初コメントでございます。
密かに日々チェックしていただけに今回の休載のお知らせ、とてもとても残念です。
再開を楽しみにお待ちしてます。
って言われても書く気になれない時は何を言われても書けないですよね。
でも楽しみに待ってますね!
下僕様もよい一年を!!


投稿: 505shop | 2008年1月 2日 (水) 23時59分

あけましておめでとうございます。
って初っぱなから、休載っすか(T_T)

残念ですが、俗にいう「充電期間」ってやつですよね。再開楽しみに待っております(^-^)/

今年は激動の一年になりそうですが、頑張って乗り越えてください!

投稿: Neko | 2008年1月 3日 (木) 02時04分

あけましておめでとうございます
冒頭の文章の感想としては
「ついに下僕さんが壊れて鬱病に....」
でしょうか(^_^;

第二のジンジャーさんを目指してコメントしていたので休載は残念です。でも、企業戦士たるもの不条理な困難にも立ち向かっていかねばなりませんものね。
落ち着かれてからの再開を期待しています。

投稿: Moto | 2008年1月 3日 (木) 10時48分

あけおめ!

真の漢は自分に嘘はつかないと思います。
だから今回の選択は間違いじゃないと思います。
でも、真の漢になったのでしたっけ・・・・
楽にやりましょうよ。

投稿: QP | 2008年1月 3日 (木) 17時56分

コメントを頂いた皆様へ
暖かいお言葉有難うございます。
ここのところ本当に創作意欲が湧かず・・・人間落ちたら終わりです、ということで休載とさせて頂きました。
復活の日が来たときには、また意見を聞かせてくれたら嬉しいです!

Aki様
ご期待に沿えず、申し訳ございません(笑)
転勤先なんかが正式に決まったらまた連絡しますよ!

タコ君様
まさにその通りです(笑)
本当に最近の自分は泣きそうにつまらなく・・・休載とさせて頂きました。
気が向いたらまた行きまーす!

505shop様
初めまして。微妙なタイミングですが(笑)
でもコメントありがとうございます!
ネタが出来たらまた行きますので、宜しくお願いします!

Neko様
その通りで、今年は激動の一年となりそうです。
気が滅入りますですが、「運命に立ち向かう者を勇者という」を胸に頑張って生きたいと思います!

Moto様
私も自分で書いていてやばい、と思いました(笑)
落ち着いたら、というよりネタが出来たらちょぼちょぼ書いてみたいと考えております。

QP様
真の漢、本当に遠い、分不相応の夢でした(笑)
でも、目指すのは勝手でしょうから、今後も頑張りますです!

投稿: 下僕 | 2008年1月 6日 (日) 00時58分

下僕さんのブログの休載は、最近で言うとまるでジャンプのHUNTER x HUNTERのそれと被ります。世界中の愛読者が再開を楽しみ~に待っております!いつでもふとしたときにパソコンに向かってください^-^そうすれば下僕さんの生存の確認ができますので・・・(笑)これは冗談ですが、下僕さんのスケジュールに合わせますので『メイド(冥土)の土産デスマッチ』を是非実現させましょう!

投稿: 逆立ちマン | 2008年1月11日 (金) 13時09分

おっ!「メイドの土産デスマッチ」良いですねえ
是非5セットマッチでお願いします(笑)
応援に参じますので、実現の際には教えて下さいね

投稿: Moto | 2008年1月12日 (土) 15時08分

逆立ちマン様
おぉ、あの名作と並べて頂けるとは、光栄至極です!
デスマッチも光栄です!
ただ・・・実は2月末転勤の可能性が出て参りまして。場所と時間が・・・。

Moto様
そうですか。最後に私が撲殺されるところを見たいですか(笑)
実現させたいですね・・・

投稿: 下僕 | 2008年1月14日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« N女史語録3 | トップページ | 外伝その1 ~人事と書いてヒトゴトと読む »