« そしてコートは朱に染まり・・・鎮魂の雪が全てを覆う | トップページ | 赤紙来る・・・ »

2008年2月10日 (日)

我がよき友よ!

土曜日は私の師匠たるタコ君さんが企画して頂き、ブロガーの皆様との送別テニスをやらせて頂きました!

高名なブロガーしか入ることを許されないハイブローな会ですが、下僕は昨年春から仮採用で参加させて頂いております。
すでに何回かテニスをやる機会を設けて頂いているのですが、余程行いの悪い方がいるのか、はたまた私が加入してしまったからか、ものの見事に毎回雨が降ります(笑)雨どころか台風が来たこともありました

今回もひそかに心配しておりましたが、幸い雨は降りませんでした。もっともかわりに雪が降ったので、少しだけコンディションは悪かったかもしれません。

あめだまさん
週3日はテニスをやられるあめだまさん、フラット・スライスを基調とした格調高いテニスをしておられました。特に粘りのあるボレーは見事の一言。試合をすることが出来ず残念でしたが、見るたびに上達しています。次にやるときにはコテンパンにされそうです(^_^;)
そうそう、ラーメンチョコ、有難うございました(笑)

yamamomo!さん
最近禁煙なされた裏切り者yamamomo!さん。常に満面の笑みをたたえられた温和な方ですが、パワフルなサーブとフォアハンドは羨ましい限りです。味のある方です・・・この方の魅力を伝えきれない筆力の乏しさがもどかしいっす。

丁稚さん
もはや紹介不要のテニスブログ界の雄です。この日は忙しい中遠くの地から駆けつけてくれました!
下僕が使いこなせなかった”魔法の杖”ピュアドラをご持参で、円熟味すら感じさせるサーブ&ボレーに時として見せるフォアの一閃・・・素晴らしいテニスを披露してくれました。たまにバックネット直撃弾がでるあたり、親近感も持たせて頂きました(笑)
手ぬぐい有難うございました!「笑う角には福来る」・・・自分には最も縁なさそうな言葉(笑)ですが、このポジティブ精神でこれからのつらい日々を乗り越えたいと思います。

QPさん
私の兄貴分です。酒の席では、ですが(失礼!)。
豪快なフォアハンドに陽気なスタイル。あぁ、何て素晴らしいのでしょうか。本当にテニスを楽しんでいる姿勢には真面目に憧れるものがあります。こういう人と過ごすとすごくハッピーな気分になります♪

バッハさん
ドイツ帰りのバッハさん、テニスはほとんどやっていらっしゃらないとのことですが、私の目には前回より上手くなっている様に見えました。特にフォアハンドの安定感が素晴らしいです。
ザワークラフト(でしたっけ?ドイツ語なので読めません)ありがとうございました!
テニスに仕事、そしてそれ以外の面でのご活躍を祈っております。

yokoさん
仕事にテニスに、ご活躍の才媛です。
バックハンドとボレーの面の安定感が素晴らしいっす。女ダブではさぞかし実績があるのだろう、と推測しております。そんな彼女ですから当然こちらは120%本気で行かせて頂きました。さぞかし呆れたことと思いますが、これも貴女の強さに対する敬意ということで、ご容赦下さい(^_^;)

もりもりさん
落ち着いた方です。ストロークもボレーも、無理のない自然なテニスは見事です!
靴の件では、ご迷惑を・・・(笑)

みりさん
夜の部だけ参加してくれました!
気品のある、落ち着いた、素敵な女性で、何故かAB型の男性には敵意を抱いていらっしゃいます。もっともこの集まりの女性は全員そうなのらしいのですが・・私はA型でよかったです(笑)
わざわざお花を頂きました。本当に有難うございます!

タコ君さん
忙しい日々を縫って、この日の会を企画してくれました。この人がいたからこそ、今の自分があるのです。もはや私の師匠といっても過言ではない・・・出発までにシングルやりましょう!「回り込み○○」禁止の特別ルールで勝負です(笑)

皆さんとても良い方で、普段のストレスが洗い流される様な、素敵な1日を過ごさせて頂き本当に有難うございました!この場を借りて御礼申し上げます。

Imgp1289_3

時速150kmの漢フォアを食らえぇぇ!

.

.

.

.Imgp1291

あぁぁぁ差し込まれたぁぁl

.

.

.

.

Imgp1295

無念・・・

.

.

.

.

そうそう、この日はトンもテニスの部のみ参加しておりまして・・・飲み会に行く下僕の荷を軽くするためにテニスシューズだけ持ち帰ってくれることになりました。彼女がこんなに気をきかせてくれるとは珍しい、がすごく助かるだけに感謝です。
ところがその30分後、とある方のシューズの片方だけないことが判明し・・・嫌な予感がして現場に赴くと、トンに持たせたはずの私のシューズが片方残っている・・・
電光の様にトンに靴を持たせるシーンが脳裏に蘇ります。急遽トンを呼び戻し、先程手渡した「もりもりさんのシューズの片方」を回収します。トンはかなり不機嫌でしたが、こちらも気が気ではなく・・・あぁこの日で一番焦った出来事がこれでした(^_^;)

下僕の法則 その18
「普段は不親切な人が急に好意的な申し出を行ってきた場合、それに乗っかると何故か90%の確率で裏目に出る。」

|

« そしてコートは朱に染まり・・・鎮魂の雪が全てを覆う | トップページ | 赤紙来る・・・ »

コメント

日没(午前0時)までご一緒できず申し訳ありませんでした。彼の地へ旅立つ友を前にして家庭がどうのなどと人間として失格なのではないかと、帰りの環八で激しく後悔しました。.....が、あのタイミングで帰っておいたので(家庭内で)大怪我せずに済んだことにほっと胸を撫で下ろしている今日この頃です。

先日は本当にお世話になりました。また素晴らしいプレーを目の前で拝見させていただき有り難うございました。超おっさん級のプレーヤーの実力とはここまで凄いのかと驚愕致しました。

次回はサービスエースもリターンエースも奪えぬ年齢になっているとは思いますが、絶妙なロブとアングルを体得してご帰国を心待ちにしております。

またその頃には下僕さんはご出世なされて、あのコート全面をわが友達に開放し、社内のきれいどころやイケメンがマンツーマンでかしずいてくれるようなオフ会になることと楽しみにしております。

んで異動先はアラスカでしたっけ?クマ除けの鈴を差し上げなかったことを深く悔いております。(おぉ、ということはクマ殺しの必殺サーブを体得なさってご帰国かぁ、手強いな)

投稿: 丁稚 | 2008年2月10日 (日) 22時22分

マカロニウエスタン下僕とし帰ってきてくださいね!(もちろんやられる役で!w)

機会があったら、めりけんにも行けるといいな!
いったら!奥様とデート。。。いやいや、
西部の荒野を案内してください!

めりけんで!頑張ってきてください!

投稿: yamamomo! | 2008年2月10日 (日) 22時41分

昨日はお疲れ様でしたぁぁ
幹事なのに中抜けして申し訳ありませんでした…
その上、精根尽き果てて飲み会では仮死状態(^^;)
漢フォアvsバックハンド対決を実現しましょうw

投稿: タコ君 | 2008年2月10日 (日) 23時40分

私が申し上げられるようなこともありませんが、一つだけ・・・。

謙譲の美徳とか謙遜とか自虐とかは、おそらく日本社会でのみ通用する概念かと思います。
欧米人社会で謙遜なんてすると本当にそうだと思われるか、全く理解されないかのどちらかかと。

ご帰国の際はアメリカン・ジョークを連発するイタい無国籍人になっていてくださいw。

自分も北米に行くチャンスがありましたら(奥様とw)是非お会いしたいものであります。

投稿: バッハ | 2008年2月11日 (月) 08時12分

おはようございます。
申し訳ございません。本当は行きたかったのですが、家庭の都合で参加できませんでした。
帰国の際には声をおかけ下さい。
次回は必ず「150km/hの漢フォア」を受けさせていただきます。

投稿: あたし | 2008年2月11日 (月) 08時44分

下僕様 大人気ですね
毎週お疲れ様です
丁稚様のブログで「予告編」を拝見し続きを心待ちにしておりましたが、下僕様のブログ更新も早くて嬉しかったです
しかも「下僕の法則」のオチ付き!(笑)巻き込まれたもりもり様にはお気の毒ですが、大爆笑してしまいました

投稿: AKI | 2008年2月11日 (月) 11時11分

お疲れ様でした。
漢フォアを受けられて光栄でした。あのラケットの感触・・・再び戻ってくるその日まで記憶に焼きつけておきます。
シューズの一件は,やっぱり下僕さんは何かを持っていると確信させる出来事でしたw

投稿: もりもり | 2008年2月11日 (月) 17時13分

お疲れ様でした。
実際はあまり疲れてなかったでしょうね。
シングルスをお願いすれば良かったかも。

あちらからお戻りになられる頃にはテニスコートつきの豪邸に住んでいると思いますので、その時には奥様交えてテニスしましょうね。
あっ、その時までにはカウンタックのタイヤは交換しておきます。その際にはご自由にお乗りいただいても結構です。

投稿: QP | 2008年2月11日 (月) 21時30分

丁稚様
とんでもございません。わざわざお越し頂いたことだけでも光栄でございます!

クマ殺しの必殺フォアを引っさげて帰ってきますので、またお相手をお願いします!

yamamomo!様
ははは。
確かに自分はやられ役ですね。それもネズミ男の様に小賢しく立ち回ろうとして、主人公の怒りの一撃に倒れる役など似合いそうです(笑)

タコ君様
試合お疲れ様でした!
シングルス、何とかして実現させたいですね~

バッハ様
アドバイスありがとうございます。
帰国する暁にはナウでヤングなエグゼブティブに変身してきます!

あたし様
今回はお越し頂けず残念でした。
丁稚さんのブログでご活躍の程は伺っております。機会がありましたら是非私のフォアを受けて下さい。スピードは出ませんが、フレームショットで凄いスピンがかかります(笑)

Aki様
あれは想定外でした・・・。
このメンバーの方には渋いキャラで通したかっただけに、イタいです(泣)

もりもり様
誠お恥ずかしい次第です。
次回お会いするときにはフォアハンドなんてどうでも良いので、少しは社会人らしくなっていたいものです(笑)

QP様
シングル挑戦・・・お待ちしていたのに。ひょっとして臆病風に吹かれました?(笑)
帰国したら自宅のテニスコートに招待します。カウンタックも運転させてくださいね。その間ヒマだったら私のアストンマーチンでも運転していて下さい(笑)

投稿: 下僕 | 2008年2月11日 (月) 23時10分

楽しい時間をありがとうございました。
何度お会いしても、ブログと実物のキャラの違いに驚かされます。

男性のボールは威力が違いますね。
漢フォアを沢山見させてもらいました。
またご一緒出来る機会がありましたら、ぜひ奥様も一緒にお願いします。

投稿: yoko | 2008年2月12日 (火) 01時16分

下僕様

『我がよき友よ!』
本当に素晴らしい方たちが集まりましたね。
やはり下僕さんのお人柄(特性キャラ)ってことでしょうか!?

特性といえば、、、

ひとつ質問なんですが、シューズをコートに置き去りにして帰るなんて過去?は理解できるのですが、片方ずつ1ペアにして人に預けるっていう行為?が想像すらできません。

確かこの前下僕さんは私と同じアシックスのシューズを履いていたように記憶していますが、もりもりさんと下僕さんが同じタイプの靴だとしても、大きさや使い加減が違うでしょうし、靴って普通揃えて脱ぐから、どうやると他の人の片方と自分の靴をドッキングさせるのか?
なかなか興味深いです(笑)

靴に名前を入れてはどうでしょうか?(爆)

投稿: MAM | 2008年2月12日 (火) 09時08分

下僕様の先遣隊として、某国侵攻中のため参加できず無念の極みでございます(>_<)
 出発前にお会いする機会があればいいのですが。。。もちろん奥様にwではありませんw

某国は「I want」の国と聞かされております。自分からガッツリいけば道は拓かれるでしょう。漢フォアで敵を粉砕しつつ、仕事に邁進してくださいませ~(^-^)/

投稿: Neko | 2008年2月12日 (火) 22時23分

yoko様
そんなにキャラが違いますか?まぁ、人は皆違った側面を持ってますから(笑)
目の前でフルスイングしてしまい、スミマセンでした。また是非お願いします!

MAM様
本当に皆素晴らしい人達ですよ!

ちなみにもりもりさんのシューズはヨネックス、何をどうやって間違えたのか不思議でなりません(^_^;)

Neko様
某国の輩には義理人情を説くのは無意味なんでしょうね~。本当に不安ばかりで行きたくありません・・・テロでも起こしてくれませんか(笑)
Nekoさんとテニスが出来なくて残念です。
あのフォアハンドは受けてみたかったっす!

投稿: 下僕 | 2008年2月13日 (水) 01時40分

義理人情は欠けらもありませんので、ご注意くだされw金がものをいう、超格差社会でございます。

某社なら大丈夫かとは思いますが、病気・怪我には十分ご注意くださいね。昨日留学した元同僚と話をしたのですが、基本的に病院は予約制。インフルとかでどうしてもすぐ診察してもらいたいときは、救急車呼んで、急患で診てもらうそうです。
が、救急車を呼んでも、医者が「あんた徒歩でこれたでしょ」って言われたら、救急車代で $200 とか。さらにただ風邪で、「ビタミン採って寝てろ」って言われるだけで、 $400 を請求されるそうです。保険が無いと、おそらく生きてはいけないと思いますので、某社の医療保険を確認しておくことを強力におすすめ致します(^-^)/

投稿: Neko | 2008年2月13日 (水) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そしてコートは朱に染まり・・・鎮魂の雪が全てを覆う | トップページ | 赤紙来る・・・ »