« 我がよき友よ! | トップページ | KY »

2008年2月16日 (土)

赤紙来る・・・

週明け出勤する途中で何故か眼鏡のつるが壊れました。

何か悪いことが起こりそうな予感がする・・・

なんて思っていたら今日正式に内示が出てしまいました。

発表後まもないうちから、十数人の同僚たちから「ご栄転おめでとう!」とのメールや挨拶が大量に寄せられます。
口々に下僕を称えてくれる彼らを悪く言うつもりは全く無いものの、彼らが一様に

「俺じゃなくて良かったぁぁ!」

的なニュアンスの言葉を発していたのは少々つらいところです(^_^;)
下僕と年次が近い人間ほど明るい表情で話しかけてきやがる・・・

何故か一部読者に人気のN女史、今回人事の発表後、いつになくしんみりとした表情を浮かべ曰く

「その内いいことあるから元気出してね。きっと30年後くらいに・・・それも一日くらいは素晴らしい日があるわよ。」

「下僕さんの人生のピークは学生時代だったんじゃないの。もうそれだけで十分じゃない!」

女子と小人は養いがたし・・・

|

« 我がよき友よ! | トップページ | KY »

コメント

ついに・・・その日が来てしまったのですね
ひょっとして・・・という願いも空しく・・・

ただでさえお忙しい時期ですから、くれぐれもお体大切になさって下さいね

投稿: AKI | 2008年2月16日 (土) 19時06分

下僕様

今年のバレンタインデーは(昨年が昨年でしたので)、N女史御一行様からどんなおもてなしがあるのか密かに報告を期待しておりましたが、、、

さすが人気があるだけのことはあります。

N女史様
辛口・・・(-_-;)

投稿: MAM | 2008年2月16日 (土) 20時16分

はっきり言ってN女史ファンです(笑)
30年後に1日だけですか....10950分の1の確率ということはゴルフでホールインワンをするようなものですね。
それを学生時代に使い切ってしまったとは、さすが下僕さんです。
ちなみに学生時代にピークはあったのですか?(^_^;

メリケンでピークがくるよう祈っております。

投稿: Moto | 2008年2月17日 (日) 00時06分

下僕さんの人生のピークって、以前練習で5人でチャンピオンゲームやったときに、ジャンケンで勝って最初のチャンピオンになったときだと思ってました。

ここから先はメチャクチャ忙しそうですねぇ。出国前に一度お手合わせ願いたいところですが、仕事やら送別会やら準備やらでいっぱいいっぱいでしょうか。出国前に実現できなかったら、互いに情熱が(体力も)衰えないようにとの意味も込めて、帰国後に手合わせお願いします。

投稿: ジンジャー | 2008年2月17日 (日) 01時21分

元気でいってくるんだよ~

昨日は4週間ぶりに下僕さんと飲まない週末だったので寂しかったです(笑)
もう一回くらい飲みたいね。シングルスできるかなぁ?

投稿: タコ君 | 2008年2月17日 (日) 08時30分

しかと露払いしておきましたので、ご安心して異国の地にお入りくださいませ m(__)m

>>「下僕さんの人生のピークは学生時代だったんじゃないの。もうそれだけで十分じゃない!」

おそらくその通りかと。
お会いしたことはございませぬが、多方面より美人妻を捕まえたと聞き及んでおりますぞw

投稿: Neko | 2008年2月17日 (日) 21時53分

人生のちょっとした通過点として頑張って下さい。
きっとあなたならあちらの世界でも楽しいblogネタには尽きないと思います。
2mmの大男を150kmフォアで切り刻んだ所を報告してくださいね。
奥様と楽しい海外生活を。
それと下僕2世3世を創生してください。

投稿: QP | 2008年2月18日 (月) 12時32分

決算発表で完全に心が折れておりました・・・せっかくコメント頂いたのに、レスが遅れてすみません(^_^;)

Aki様
全くその通りです。
しばらく動きが無かったので、ひょっとしたら・・・と思っていたのですが(^_^;)

MAM様
N女史、思いっきり義理堅い奴をくれましたよ。下僕さんは酒飲みだから、という理由でハート型のおせんべいでした(笑)

Moto様
やはりそうでしたか(笑)
30年後・・・年金の受給開始みたいで全く実感湧きません。学生時代が人生のピークには、耳が痛くて千切れそうになりました(涙)

ジンジャー様
じゃんけんでチャンピオンが人生のピークですか・・・私の人生のピーク、高尾山並ではないですかっ!?

タコ君さん、ジンジャーさんとは出国前に対決せねば、と思ってます。いま少しお待ち下さい!

タコ君様
そう言えば、ここ最近は共に飲んだくれてましたね(笑)

必ずあと一回は飲みましょう!
タコ君vsジンジャーvs下僕の総当り王座決定戦何てどうでしょうか?

Neko様
おぉ、天下のNeko様に露払い頂けるとは・・・これで米人どもにも私の偉大さが伝わっていることでしょう。
ひそかに「自分の人生、いつかいいことあるはず」と信じているのですが、だめでしょうか?

QP様
先日は有難うございました!
貴重なアドバイスありがとうございます。その後の情報収集によると、現地状況は着実に悪化している様で・・・本当に笑えない状況です(涙)
下僕二世・・・私ですら「少しは前向きにならんかっ!」と言いたくなる様な奴が出来そうですな(笑)

投稿: 下僕 | 2008年2月21日 (木) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我がよき友よ! | トップページ | KY »