« 赤紙来る・・・ | トップページ | KY returns! »

2008年3月 2日 (日)

KY

ご無沙汰しております。

ようやっと決算発表を追え、これからは4月の赴任に向けて種々準備を始めようと思います。何て書くと順調そうですが、実際にはやることのあまりの多さに目眩がし、思考停止状態・・・唯一順調なのは、送別会の予約くらいでしょうか(笑)
もっとも、こちらも入れすぎると急性アル中で倒れそうですので、そろそろ制限した方が良いのかも知れません。

そんな中で、昨日はゴルフに言ってまいりました。
本当はゴルフなんてやっている余裕は全くないのですが、一応私の送別ゴルフ、という位置づけにされてしまったので、止む無く参加です。
私が主役なので大手を振って参加しようと思ったら、何故か偉い人の送迎を依頼され・・・結局は運転手代わりに呼ばれただけのようです。

ここ数日風が強かったので、天候が懸念されたのですが、当日は無風の晴天という絶好のゴルフ日和!
今回の異動には、自分社内でもはっきりとネガティブ感を打ち出しておりますが、この当りの空気を読んだ人達からは
「見たまえこの天気を!きっと君の異動もこの様に素晴らしいものになるであろう!」
的な慰めを頂きます。

抜けるような青空の下、意気揚々とプレーして最高の気分でした。
最初の数ホールだけは・・・

途中から何故か天候が激変。
寒々しい曇り空となり、ものすごい風が吹いてきて汗を冷やします・・・そして・・・遂に来ました花粉の大軍団!
くしゃみを連発しながらプレーを続行しますが、苦しいの何の。ゴルフもまったく楽しくありません。そして下僕、愚かにもあまりの痒みに耐えかねて、コンタクトをしているのを忘れて目をこすってしまい・・・コンタクトがずれて片目の視力を失うという更なる状況の悪化を招いてしまいました。

スコアもここから大崩れ。
3回連続池ポチャ、林の中でのピンボール体験・・・列挙するだけで身の毛がよだつ出来事の連続に、完全に心が折れてしまい、心身ともに虚脱状態でクラブハウスに帰還です。

と、ここで若手が一言

「良かったのは最初だけで、その後は最悪のコンディションでしたね・・・下僕さんのこれからを暗示している様で・・・」

ここで周囲から「きっ」と音がせんばかりのきつい視線を受け、「でも下僕さんなら大丈夫ですよ」的な結びに強引に切り替えるも、その論理性の欠如には突っ込みも入らず・・・重い沈黙があたりを覆います。

まったくもってKYを地で行くバカな奴・・・ただ、それを慌ててたしなめる周囲のやさしさが却ってイタかったりするのは気のせいでしょうか(笑)

.

.

今日はノートPCとか大型トランクとかを買いました。
ノートPCは結局ネット通販で注文しましたが、今ノートPCというのは安いですねぇ。昔は20-30万円くらいしたのが、今は10-20万円くらい。しかも機能は当時には想像できないくらい向上しているのに・・・パソコンメーカーに利益が出ないわけです。
タイヤもこうならない様に祈るのみです(笑)

|

« 赤紙来る・・・ | トップページ | KY returns! »

コメント

ゴルフお疲れ様でした。
スコアは聞かない方が良いのでしょうね(^_^;
送別会の予約を入れている一人としては申し訳ないと思っています。でもドタキャンしないでね~(笑)
お土産のDVDはかなり力を入れて編集しました。結構買いたい人もいるみたいですが、販売してもよろしいですか?(爆)
あぁ、YouTubeにアップしても良いですけど...

投稿: Moto | 2008年3月 2日 (日) 22時37分

下僕様 こんにちは
送別会で超多忙になられる事は予想しておりましたので、やはり「DVD鑑賞会」という餌(失礼!)があればこそご参加頂けたものと感謝しつつ作戦勝ちを喜んでいます
DVDは中身だけでなくディスクの表印刷も(Motoが)頑張りました。下僕様がどれをお選びになるか楽しみです!

投稿: AKI | 2008年3月 3日 (月) 11時02分

Moto様
スコアは聞かないで下さい(笑)
DVDありがとうございます。楽しみにしております!外販やYou Tubeは試写会で映像確認後にお願いします(笑)

Aki様
待っていると誰も開催してくれないので、自分から積極的に送別会開催を働きかけています(笑)
そこまで力を入れて頂いているとは・・・心して拝見させて頂きます!

投稿: 下僕 | 2008年3月 4日 (火) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤紙来る・・・ | トップページ | KY returns! »