« KY | トップページ | 僕って幸せだなぁ~ »

2008年3月15日 (土)

KY returns!

ご無沙汰しております。

2月下旬以降、毎日の様に飲んだくれ・・・γ-GTP急上昇中の下僕です。この分だと健康診断で引っ掛って赴任とりやめになるかもしれません。それはそれでハッピーなのですが、少しばかり寒い

逆立ちマンとの激闘(?)を終えたのも束の間、何か心に燻ぶっているいるものが未だある・・・そんな思いに取りつかれ、先日某所でシングル大決戦を挙行致しました!

参加メンバーは、パコン王国のこのメンバーです。この人たちとの付き合いなしに下僕の3年間は語れない、といっても過言ではないほど自分にとっては思い入れのあるメンバーです。日本での最後の締めくくりは、彼らと闘って燃え尽きるのが真の漢の去り際なのでしょう。

・フーミン氏
爽やかな笑顔で誰の心にでも入り込む好青年。一昨年の王国杯チャンプであり、強さと正確さを兼ね備えた両手打ちバックハンドが一番の武器ですが、ネットプレーもかなりのレベルで、完成度の高いオールラウンダーです。彼とはよく飲んだなぁ・・・ただ酒の飲み比べで後れをとったことはありまへん!最後に酒だけでなく、テニスでもこちらが上だということを見せつけることにしましょう。

・タコ君さん
誰もが崇拝するアマチュアテニス界のカリスマであり、私の師匠です・・・ただ、ラオウしかり、ケンシロウしかり、最後には師匠を超えるのが漢たるものの宿命。今日は涙をのんで勝たせてもらいます(笑)

・ジンジャー氏
説明不要の悪の権化。鬼、悪魔。
この男だけはきっちりとどめをさしておかないと

1R:vsフーミン氏
のっけから火の出るような激しい打ち合い!下僕フォアもよく入りました・・・が、やはりバックのスライスを有効に使ってネットでせこくポイントを稼いだ下僕が6-3で勝利っす!

2R:vsタコ君さん
打って変ってスローペース・・・うまく合いません(笑)グランドスマッシュはネット下段だし・・・
花粉にやられ始めたこともあり、いきなり第一ゲームをブレークされます。続くゲームをブレークバックしてからはお互い譲らず、5-4アップに。
ここでタコ君サーブの30-30から下僕フォアがダウン・ザ・ラインに吸い込まれ、ついにマッチポイントを握ります!
最後は漢フォアで締めくくることができ、こんなにうれしいことはありません。なんて試合後の談話を考えていたら、次のフォアリターンをネット下段・・・やはりこの人は簡単に勝たしてくれません(笑)。
結局このゲームは落して5-5とされますが、疲れの見えた相手に攻めるテニスを続けてなんとか7-5で勝利です!

3R
ついにラスボスです。
1Rで新進気鋭の小ボスに打ち勝ち、2Rで心を通じ合わせながらも泣く泣く敵味方に分かれた親友を制し、最後のこの悪逆無道のボスキャラを倒す・・・
今日はまるでRPGみたいな展開となりそうです(笑)
ところがこのラスボス、意地は悪いがテニスは強い!
あまり見掛けなかったサーブ&ボレーで攻めてくるのですが、今までとは考えられないほどサーブの調子がいい!最初のゲームではノータッチエースを3本とられちゃいました。リタンゲームではステイバックするのですが、一向に強打してきません、フォアハンドに至ってはスライスで流してるし・・・あたかも「君はへたくそだ。だからいずれミスをする。私はそれを待たせてもらうよ」と言わんばかり。真の漢に対してはあまりある非礼としか言いようがありません。
こんな輩には漢フォアの洗礼を浴びせるしかない、とむきになって打ち込みましたよ。えぇ、これが奴の狙いと知りつつも・・・

3-6で散りました。マッチポイントではサーブ&ボレーで果敢に攻め、リターンに向かってダイビングボレーを試みるも、惜しくも1メートルほど届かず・・・やはりテニスの強さと性格の意地の悪さは比例するようです(笑)

これで全試合を終え・・・下僕は2勝1敗で惜しくも2位でした。
結果を知りたい人はこちらを。

表彰式ではタコ君さんが手配してくれたトロフィーがジンジャー氏の手に・・・

3_3

えっ「漢杯」ですか・・・

あぁ、なんというタコ君さんの配慮。この大会は実は下僕の壮行会だったのです・・・それを知ってか知らずか、思いっきり優勝してしまったジンジャー氏。

貴君に贈る言葉はいまだに見つけられない。

|

« KY | トップページ | 僕って幸せだなぁ~ »

コメント

すみませ~ん、前日のDVD鑑賞会がいけなかったのでしょうか?ウケを狙ってかなり下僕さんを弄る編集をしたもので...悪いイメージトレーニングになったかもしれませんね
あ、でもコートで転がるイメトレにはバッチリだったでしょ(笑)

投稿: Moto | 2008年3月15日 (土) 23時35分

タコぎみのブログで結果は存じ上げておりましたが、残念です(やっぱり応援に行けばよかったな~)。華麗に全勝優勝して海外に勝ち逃げ~という筋書きを意識しすぎたのでしょうか?
アメリカンフォアを身につけてのご帰国を楽しみにお待ちしております

PS.遅ればせながら、私達の拙いブログにリンクを貼らせて頂いてもよろしいですか?

投稿: AKI | 2008年3月16日 (日) 12時05分

下僕さんの壮行会で
下僕さんにコートを取っていただき
下僕さんのためのトロフィーを
持って帰ったのは私です

当日はお疲れ様でした。
連日飲みまくっているそうで、肝臓は大丈夫ですか?

タコ君さんがトロフィーを用意してくださることは、実は下僕さん以外のメンバーみんな知っていたんですよ。

タコ君さん:
「下僕さんのためにトロフィーを用意したいと思います」
ふーみん:
「それいいですね!ナイスアイディアですよ!」
ジンジャー:
「トロフィーという幸福の芽、摘みがいがあります。」

まあしかし、今回は一応壮行会みたいな感じになりましたが、コレで最後の対決とか勝ち逃げとかいうつもりは毛頭なくてですね。数年後、第2回やりましょう。そのときまで、互いに情熱と体力を維持するのが目標です。

投稿: ジンジャー | 2008年3月16日 (日) 12時26分

第二回大会はフラッシングメドゥですかlovely

旅費は下僕さん持ちで(笑)

投稿: タコ君 | 2008年3月17日 (月) 00時39分

連日の飲み会と花粉症からバージョンアップした風邪に責め立てられて死亡・・・やっと今日生き返りました(^_^;)

Moto様
とんでもありません。逆立ちマン様との熱闘は良いイメージトレーニングでしたよ!
DVD、本当にありがとうございました!

Aki様
私もバリバリ優勝させてもらう気でいたのですが・・・情緒を解しない大バカ者のお陰でそのシナリオはもろくもくずれさりました(笑)

ブログへのリンク、もちろんOKでございます。私もリンクさせて頂きます!

ジンジャー様
当日は見事なテニスでしたね・・・完敗です。
そうですか、そんな背景があったんですね~ってだったらお前負けんかいっ!(笑)

タコ君様
当日は色々御配慮ありがとうございました。
かんとくさんとも飲めましたし、これで思うところなしです!
第二回大会は米国開催ですか!?
その時までには両手打ちバックハンドでハードヒットしますよ♪

投稿: 下僕 | 2008年3月20日 (木) 17時21分

下僕様

下僕さんのブログを拝見しはじめてから、1年ちょっと。

単純な下僕さんファンではございますが、
↑こちらの試合は、ブログファンであっても熱いものがこみ上げてきました。

テニスを愛する仲間が、ある意味本気で、男と男の戦いに挑む!!

そして、ドラマがありました~

やっぱり、私が一目置いている黒いカラスは只者ではありませんね。

タコさんの粋な優勝トロフィーをさらっていってしまったことで、やはり2回目の開催はアメリカしかありませんね。

このままじゃ終われませんね。

アメリカでの応援は任せてください!

勝手に団長を買ってでて、駆けつけます(笑)

ぜひ第2回を実現させましょう~!!!!!

投稿: MAM | 2008年3月24日 (月) 15時05分

MAM様
本当にこの日はテニスを楽しむことができました。シングル大会後のダブルスもすごく楽しかったですよ!
今回はジンジャー氏にやられました。
次回は雪辱を果たしたいものです。4年後くらいに(笑)

投稿: 下僕 | 2008年3月27日 (木) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KY | トップページ | 僕って幸せだなぁ~ »