« KY returns! | トップページ | さらば日本よ! »

2008年3月20日 (木)

僕って幸せだなぁ~

死んでも私が言いそうもないセリフがタイトルです。とうとう気が触れたか、と思う人も多いことでしょう(笑)

確かに、連夜の祝宴で肝臓が弱っているところに花粉症からバージョンアップした風邪が襲い掛かり・・・不覚にも今週は意識が朦朧としております。

人望がないのを自覚している自分、赴任が決まってからは各方面に「お願いだから送別会してよ~」と土下座外交を展開。これが功を奏して色々な人に送別会をしてもらいました・・・普段は脇役、いや、むしろ裏方大道具とか・・・ばかり経験してきたので、自分にスポットが当たると少しばかり面映ゆい気がします。もっとも、待ちに待って漸くつかんだ主役の座が自分の送別会とは、それはそれでいかがなものかと思いますが(-_-)まさに最初で最後なり。

さて、そんな最近しみじみ思うことが・・・
今回自分が言われた派遣期間は4年・・・「ただし、本期間は状況に応じて変更される可能性がある」との一文がありましたが読めませんし見えませんし聞こえません・・・従って、

「こうやって話している人の何割かは、もう二度と会うことはないんだろうな」

などと思ってしまいます。

別れはいつでもつらいもの・・・引っ越し荷物の整理をしていると、昔の本なんかをつい読み耽ってしまい、トンの殺意のこもった視線に射すくめられることが多い自分ですが、そうは言ってもこんな想いに取りつかれると、ついつい昔の音楽を聞いてしまいます。
あえて邦楽を聴くことが多いのですが、佐野元春の「goodbyeから始めよう」なんて涙なしには聞けません・・・僕の手はポケットの中なのに~♪

さすがに、深夜にゴダイゴの「銀河鉄道999」に感じ入っているのは、自分でもどうかと思いましたが(笑)

そんな中で電光の様に閃くものが

「俺って、じつは好運に恵まれてた?」

そうなんです・・・認めたくなくて目をそらしていた事実。
特にテニスを再開してからの数年は、パ○ン王国の仲間、ブログを通じて知り合った気持の良い人達、幾多の苦境をともに乗り切った戦友とも言うべき会社の同僚・・・この様な人たちが自分の周囲にいてくれたなんて、何てラッキーなんでしょう。

こんな素晴らしい仲間に恵まれた自分です。きっと新天地でも何とかやっていけるのでは、そんな希望が胸に芽生えてきます!
さぁ行くんだ、その顔を上げて・・・

.

やつ、N女史を除いては・・・

「ねぇ、下僕さんの人生っていろいろあって面白いわよね~。本当にうらやましいわ♪」
「じゃぁ代わってあげるよ」
ごめんなさい。私嘘ついてました
「・・・・」

古い夢は、捨てて行くがいい・・・

|

« KY returns! | トップページ | さらば日本よ! »

コメント

人生において「僕って幸せだな~」と思うことはなかなか無いですよね
素敵な仲間に囲まれたのも下僕さんの人徳だと思います。
ぜひ、メリケンでも下僕の法則の発動を期待しております(爆)

投稿: Moto | 2008年3月20日 (木) 22時02分

さすが!ナイスなオチです(笑)私も下僕さんに出会えて幸せです!なんか・・・勇気付けられます。渡米されてからしばらくはバタバタかとは思いますが、お時間があいた際には是非ブログの更新をお願いします!我々ファンはとりあえずまめにアクセスしてますから^^

投稿: 逆立ちマン | 2008年3月20日 (木) 23時10分

わたしも下僕様と出会えて幸せでしたcrying
生きている限り、大丈夫、永遠のお別れなんてあり得ませんよ。ね?
だって、わたしは、奥様を超えて下僕様と対戦していただかなくてはならないんだからさ。
またブログ更新してくださいねpen

投稿: あめ | 2008年3月21日 (金) 18時16分

Moto様
そうなんです。
本当に、素晴らしい仲間に恵まれました!

逆立ちマン様
勿体無いお言葉・・・ってそっちかよ!(笑)
自分より不幸な人間を知ると、落ち着くってやつですね。そんな仲間だけは周りにいません(泣)

あめ様
思わず泣きそうになりました。
おっしゃる通り、生きている限りいつかは再会できますよね!
私への挑戦、お待ちしております!

投稿: 下僕 | 2008年3月22日 (土) 01時54分

幸せなのを幸せといっても悪いことはおきませぬ。
実際は幸せなのにそうでないといい続けると、本当に幸せが逃げてしまうものかもしれません。

給料はドル建てですか?
・・・私は日当がドル建てなのでとっても不幸ですwww。

無我夢中の4年なんてあっという間です。
短縮の方向で変わるかもしれないし。

すくなくともテニス仲間で再会できない人はいないと思います。
私もなんとか上達して、下僕さんとテニスで対等に語り合えるくらいに・・・、なりたいと思います。

投稿: バッハ@ウィーンにて | 2008年3月23日 (日) 15時47分

バッハ様
>給料はドル建てですか?
ドルと円で半々くらいの様です。比率は一部なら自分で変えられるようですが、複雑なロジックがあり、未だよく理解できてません(笑)

バッハさんとテニスで語り合える日を心待ちにしております!

投稿: 下僕 | 2008年3月24日 (月) 00時57分

下僕さん
私、決意しました!!

下僕さんの、、、
「こうやって話している人の何割かは、もう二度と会うことはないんだろうな」

この呟きを読んで、、、

有志でツアーを組んでアメリカに行きます!!


投稿: MAM | 2008年3月24日 (月) 15時14分

お久しぶりです(^o^)/
旅立たれる前にぜひ飲み対決もしたかったのですが、お忙しそうだったので遠慮しておりました。
最近、下僕さんよりも運が悪いみたいなので・・(具体的には恐ろしくて書けませんが・・・)(@_@)影ながら応援しております。新天地でも是非ブログを更新してくださいね!楽しみにしております!!
BYク○ッ○ー
PS.いつから送信者のアドレス必須になったのですか??

投稿: ク○ッ○ー | 2008年3月25日 (火) 01時11分

下僕さんのウィットに富んだギャグが暫く聞けな、いや見れないのは残念です。ブログ再開待ってます。

元気で行ってらっしゃい!
あれ?やっぱり元気でって言葉が似合わないですねw

投稿: おぎ | 2008年3月27日 (木) 00時30分

MAM様
下僕ツアーですか!?
最小携行人数割れ間違いない企画ですので、辞めたほうがよろしいですよ(笑)

ク○ッ○ー様
>最近、下僕さんよりも運が悪いみたいなので・・
おぉ、それはおいたわしや・・・
そんな中でも応援ありがとうございます。
いろいろ後発で情報を仕入れても後ろ向きなことばかり聞かされて、すっかり諦めムードです(笑)
>いつから送信者のアドレス必須になったのですか??
うーん、特に設定なんかは変えていないのですが・・・

おぎ様
やはり自分でも前向きな言葉は似合わないと思います(笑)
希望を持つから絶望する・・・というわけで望みを捨てて渡米することにします(笑)

投稿: 下僕 | 2008年3月27日 (木) 23時45分

こんばんは。
先日書き込みした時はお酒が入っていたので
名前の○を付けるところが微妙に違ってました・・・(^_^;)あれじゃあ、なんだかクッキーみたいですよね・・・。ところで下僕さんの渡米の日はいつですか?今週末くらいですか??
今年はついていないと書いた最大のところは年始からウィルス性の肺炎にかかったことです。やはり健康第一だなぁと痛感しました。下僕さんも体調にはくれぐれも気を付けて頑張ってください!

投稿: クラッシャー | 2008年3月28日 (金) 23時25分

出会えて楽しかったですhappy01

元気で行ってらっしゃいませairplane

コートと酒場で再会できる日を楽しみに私も頑張りますgood

投稿: タコ君 | 2008年4月 9日 (水) 23時03分

クラッシャー様
あまりにレスが遅くて呆れたことと思います・・・申し訳ありません。
下僕的にはあなた様の倦怠感が漂うようなテニスが大好きでした(笑)
今度お会いしたときには是非「不幸自慢」飲み会やりましょうね!

タコ君様
本当に、本当にいろいろお世話になりました!
またお会いできる日を心より楽しみにしております!

投稿: 下僕 | 2008年4月10日 (木) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KY returns! | トップページ | さらば日本よ! »